半年間の修行でANAの上級会員になりました。

目指そうと思ったきっかけは昨年末にANAの制度変更があったことです。


それまでは、上級会員になろうと思ったら飛行機に乗ることでしか稼げないプレミアムポイントを所定の点数集める必要がありました。

改訂により、その他の条件でも認められるようになりました。

わたしのような陸マイラーにも門戸が開かれました。

わたしが目指すランクはスターフライヤーカードの申請権利が発生するプラチナクラスです。


プラチナクラスに必要なプレミアムポイントは3マン点です。

なるべく効率的に最短時間でコスパよく貯めるためには、長距離をプレミアムシートでスカイコイン決済でする必要があります。


スカイコインはマイルから変換できて現金と同じように使えます。


私が三万プレミアムポイントを稼いだ方法は以下の旅程です。

沖縄一泊往復2回

札幌日帰り往復1回

八丈島日帰り往復1回

福岡日帰り1回

鹿児島日帰り1回

新潟日帰り1回

東京一泊出張や日帰り往復2-3回

といった感じです。


当たり前なんですが、飛行機にのると一瞬で遠いところにいけて非日常感を堪能できるのがよいですね。