★★★ 図解:民主党の改革つぶしの手口 | pon99のニュ~スじゃないほう@@

pon99のニュ~スじゃないほう@@

Amebaからはてなダイアリーに移転しました^^; 読者になっていただいた方をはじめ、身に余るアクセスをいただいていたにもかかわらずもうしわけございません@@【http://d.hatena.ne.jp/pon99/】よろしければ、こちらもよろしくおねがいします

http://news.livedoor.com/article/detail/5077521/
公務員制度改革をめぐって、民主党政権を批判する改革派官僚の処遇が問題になっている。官僚が時の政権を公然と批判することの是非が注目されているが、ここでは「なぜ改革派官僚は民主党内改革派に裏切られたのか」について考えたい。「政府の公務員改革が不十分だと雑誌などで批判を続ける経済産業省のキャリア官僚が、今月末までに退職を求められていたことが、関係者の話で分かった。(略)この官僚は、経産省大臣官房付の古賀茂明氏(55)。 全文
フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997 10月16日22時16分



iPhoneから送信