★★★ どうする?お葬式後に他界を知った | pon99のニュ~スじゃないほう@@

pon99のニュ~スじゃないほう@@

Amebaからはてなダイアリーに移転しました^^; 読者になっていただいた方をはじめ、身に余るアクセスをいただいていたにもかかわらずもうしわけございません@@【http://d.hatena.ne.jp/pon99/】よろしければ、こちらもよろしくおねがいします

http://news.livedoor.com/article/detail/5003201/
 いただく質問で意外に多いのが、〈お葬式が終わってから、故人が亡くなったことを知りました。どうすればよいのか?〉といった内容です。 最近は、家族葬など、故人の死亡を知らせずに身内だけで葬式を執り行い、後日、お知らせを送ることが増えています。確かに、どうすればいいか分からなくなってしまうでしょう。 お葬式が終わってしまってからお悔やみを伝えたいとき、最も丁寧なのは〈遺族宅へ弔問にうかがう〉ことです。 全文
ゲンダイネット 09月11日 10時00分



iPhoneから送信