和歌山3日目①亀と戯れる楽しいAM | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

和歌山の旅3日目のあっさ!


こちらのホテルの朝食ビュッフェが楽しい事楽しい事!


かんわいいードーナツ。


しらすご飯だってこんなオサレ


いちいちオサレで目が楽しくてワックワクですバレエ飛び出すハート


それなのにどうして茶色で台無しにするのさ、でぃさん(年下夫)


私もたいして人の事言えませんが


お肉やお魚をそれほど好まない私が食べられるものがたーくさんあって嬉しかったー

カラフルなサラダにモリモリのスイカ、ヨーグルト

お豆のカレー、ラタトゥイユ、だし巻き卵に

キノコ。


このキノコを大喜びでたくさん取ったら


無味で大変苦戦しました。真顔


朝からラーメンが染みるぅ


スムージーに杏仁的なやつにソフトクリーム


ライブキッチンでホットドッグやカツサンドを作ってくれました。


シャンパンも置いてあり、でぃさんは朝シャンキメてらっさいました真顔今日も運転する気ゼロなんね…真顔


過去イチお気に入りの朝ビュッフェでしたバレエ花



さてチェックアウト後は


前日エネランとあわせて購入したチケットを持って


串本海中公園へスライム宇宙人



すいていーる。


恥ずかしがって んじっ と隠れて微動だにしなかったお魚さんがお出迎え。一番手に向いてないと思う。←



むっっっ


すげー見てくるな。


んまっっ飛び出すハート


なぬっぅっ真顔


私も負けずに んまっっちゅー愛飛び出すハートして


しばらく んまっんまっ対決しました。負ける気しない←ぇ


ダースベーダーの家にいそうなやーつ。


質感が気になるこちら

すんげぃデカいのと真正面で睨めっこしました。



串本にいるウミガメさんだってダッシュ

何この右のやつほんとにこんなデカい亀いるん??


海ガメプールへ行くと

亀の餌が売っていました。もちろん買わせていただきますよぅ!!


プールへ行くと


亀が山盛りいました。

餌持ってるー!ちょーだーい!な亀さん。

かしこい…


何歳になっても餌やり体験がどうしてもスルーできません。笑



ほーれお食べぇー!!

一粒っつパァクンて可愛く食べる亀さん、そんなんでお腹いっぱいになるん?


海中展望台に行ってみよう!


だ…大丈夫なん…?突然浸水してこない…?ほんとに平気…?(水怖い民なわたし)



以前和歌山に来て白浜あたりで海中展望した時↓

窓が藻で何も見えなかった経験から


こちらも期待していなかったのですが


期待に反して窓綺麗。めーーーっちゃお魚みえる!

どの窓から見てもお魚がたくさん泳いでいましたうお座



お魚すごかったねー!とほくほくで海上に上がると

海上からが一番よく見えたっていう。(笑)


けっこう大きいのが怖いほどわじゃわじゃいました滝汗


それこそ派手さはありませんが


けっこう見応えある海中公園。楽しかったー!



さて、最後の最後まで


行く?どうする?やめとく?灼熱だよ?どうする?でもせっかくここまで来たし?でも死ぬかもよ?どうする?でも今回の旅のメインイベントだよ?でも暑いよね?どうする?


と行きたくないムード95%だった那智の滝へ


なんだかんだ行く事になりました真顔


せっかくだから行くだけ行こうか


熊野古道を爽やかに味わいながら歩く予定でしたが


無理そうなら車で行けばいいもんね。




途中でぃさんお目当てのまぐろ直売所へ




こちらは直売所、お隣にはマグロ丼のお店が併設されてました。


や、やすぅい!!


どっちにしようーーーピエロとウンウン悩むでぃさん。


両方買いなよ(笑)


こんなに食べられるかなぁー飛び出すハートなでぃさん



お外のベンチで灼熱生マグロです。


美味しいピンクハート美味しーいラブラブと大変喜んでいました


よかったね!



さて、この後ついに那智の滝へ


どうなる灼熱のハイキングダッシュ


つづーく!