2023夏休み第二段!念願の慶良間諸島へー1 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

はてさて


おサボり期間中の旅行記をぼちぼち書いて行こうかしら。


一年越しで季節感が合うものから…


と思ったんですが


ちょい順番変わって慶良間の旅から始めようと思います。


またきっと長くなると思いますので(← 


よろしければお暇潰しに飛び出すハート


波うお座かに座波うお座かに座波うお座かに座波うお座かに座


2023年9月。


この年2度目の夏休み(ぇ2度目w)に念願の慶良間諸島へ行ってきました。


離島好きへなちょこ夫婦夢の慶良間です。そりゃ鼻息も荒くなる笑


仕事終わりのでぃさん(年下夫)を会社前でピックアップし


関空へ。夜便でゴーゴーです!


関空と言えば、高速で迷いまくるのが恒例行事となっていますが


珍しく一度しか道も間違えず

(一度は間違えたんかいw)


私たちにしてはスムーズに到着しました。


いったいいつになったらすんなり行けるようになるんかな…


関越自動車道のわかりやすさ見習ってほしいわマジで(グンマー


ちょい時間に余裕があったので出発までラウンジでひと休み。


しごおわ で疲弊のでぃさん(笑)


最近しごおわ疲弊出発が流行ってる模様。どMなんかバレエ



機内での記憶がなんもないまま


はい来た めんそーれー

22:30頃那覇空港へ到着しました。


さすがに夜便すいていーる。



荷物も素早く出てきました。

かわゆい(笑)


慶良間諸島までは 翌日の船で移動のため


この日はとまりん港近くにお泊まりです。


タクシーでサッとホテルまで。




スマイルホテルニヒヒ←コラ


看板を見た瞬間


あれ…これやっちゃったかな…と思いましたが

(2023年度はビジホ選びでハズレ引きまくってるでぃさん)


全然やっちゃってなかったです。←え


ほんとに とまりんに激近のビジホで便利でした。


ただ、ダブルルーム真顔

 

9月の沖縄です。くそ暑いのに一緒に寝る気になってやがります。私の事そんなに好きなんか…ちゅー



でぃさんには何度も伝えていますが


広々〜なサイズじゃないなら


もうマジでいちいちツインにして欲しい。


なのに またまたーバレエ的な感じで


謎にダブルだと私が喜ぶと思ってやがります。


192センチ115キロと一緒に寝て快適とでも思ってんのか真顔


悪口(笑)



ホテル近くに せんべろしに行きました。



らぁめん酒場!



ドリンク3杯とおつまみ一品で1000円!



沖縄気分が盛り上がってきちゃうような店内。



オリオンビールでかんぱーーい!



おつまみはチャーシューとメンマ。


らぁめん酒場でせんべろで終わるはずもなく。



当然のようにラーメン豚

時刻はそろそろ24時。



ほらでも旅の始まりだから栄養つけないとピンクハート



でぃさんはジロリ飯とかいう恐ろしいパワー系のやつ頼んでました。笑



ちょっと食べすぎちゃったので


スーパーユニオンまでお散歩。


翌日からの離島に備えて少しお買い物しました。


オリオンビールとかワッタとか。


あとでぃさん大好物のかめせんを早くも10袋位買うっていう。


どんだけ(笑)




イラついたダブルベッドですが


エアコンで震えたので巨体からの放熱がちょうど良く快眠だったですピンクハート


この悪口はバレたら怒られる(笑)



さぁ!楽しい旅のはーじまーりだーー!