地獄のリュックと険悪ムード | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

はてさて楽しかった青森旅行も終わり


肩をちぎり倒した例のお土産達を見て欲しいバレエ


まずりんご軍

シードルりんごりんごジュース瓶&缶りんごりんごのクラフトチューハイりんごアップルケーキりんごりんごチップスりんごフリーズドライりんごりんごりんごお菓子りんごなど。


シードルは地元民が

弘前のニッカ工場で作るシードルがなかなか買えない、そしてすこぶる美味い!って話てるのを盗み聞きし購入。←


瓶のりんごジュースは購入後、パックのを見つけて

膝から崩れ落ちました。(笑)


缶のやつは味わいが違うタイプごとに購入。


クラフトチューハイはご当地もので旅行に行くと必ず探して購入します。美味しいんだよーぅ


奥入瀬ろまんぱーくで直売りんご購入。


帰ってから近所のスーパーで買った

青森産サンふじと食べ比べしてみたら


全然変わらなくてこれまた膝から崩れ落ちたよ!


悲しさのあまり小声。(笑)


日本の流通の凄さを痛感←



はい酒軍

シードルとクラフトチューハイは被りです。


サイズ違いの日本酒とクラフトビール生ビール



はいスタミナ軍

すごい量のニンニクを道の駅で購入。

バラけた大粒ニンニクが格安!

黒にんにく

青森民のソウルタレらしいスタミナ源のたれ


我が家はニンニクの消費量けっこう凄いんですが

青森のニンニクってめちゃくちゃ美味しいんですねバレエ

全然違くてびっくり目



海からはこちら

イルカ←

帆立貝柱の干物

ご当地グルメいちご煮(ウニとアワビの潮汁)



厳選南部せんべい軍

スーパーで見てたら地元民がやたら手に取ってたので真似っこして買いました。お得なこわれせんべい



食べ比べせんべい汁

せんべい汁が美味しすぎて気に入ったので

色んなのを買ってみました。



癒し枠

ヒバ風呂が気持ち良すぎたのでヒバチップを



まんじゅうには刺激が強かったようです(笑)


以上青森土産でしたバレエ


そんでこれは青森土産じゃないんだけども。


私ね りくろーおじさんにずっとずっと憧れてたんです


このぶりんぶりんのチーズケーキ。美味しそうすぎるじゃないですか!!


だけどなかなか出会えずに 


思いは募るばかり…←大げさ


そしたら伊丹空港にあるじゃあないですか!!


行きに見つけて


ふおぉぉぉぉぉぉポーンと興奮してたら


「帰りに買ったらピンクハート」とでぃさん(年下夫)。


飛び出すハートいいの?青森行くのにりくろーおじさん買っていいの飛び出すハートと大鼻息の私(笑)


って経緯がありまして。



で、帰り。


リュックだのバッグだのお土産入った手持ちの荷物が重たすぎて一刻も早く車に行きたいでぃさんと


りくろーおじさん欲しい私で小競り合い。


真顔



で、今なら並んでないから!

荷物置いてちょっと待ってて!

すぐ!すぐ!一瞬で買ってくるから!


と全荷物をでぃさんに持たせ←

ダッシュでりくろーおじさんの元へピンクハート


わぁーい飛び出すハート夢にまで見たぶりんぶりんのチーズケーキだよぅ!


並んではいませんでしたが


私の前に並んでた人が


超絶つべこべ言ってまして。(←)


めーーーっちゃ時間かかっちゃって


やっと買って戻るとでぃさんがイライラしてまして真顔


そりゃそうですよ、椅子も何もない場所で

重量級の荷物預けられての放置ですもん。

休めるわけでもなく、カバン下に置けば怒られるし(←潔癖発動)で。


なのにイライラしてるでぃさん見て


つられて私もムスっとして(←なんでw


旅のラストに険悪ムードピリピリ


 

車に乗るとすぐにでぃさんが


「さっきはちょっとイライラしちゃってごめんねおばけくん


と謝ってきたので


「気持ちよく買わせてくれなかったおかげでりくろーおじさんが美味しくなくなったかもしれないムキーピリピリ


って、ギャーースって言ってやりました。


我ながら自分の大人げのなさに

言いながら笑っちゃったけど。(笑)


あんなに重たい荷物持たせて散々待たせたくせに

挙句謝らせて悪態つくって

つくづくでぃさんに対して酷い私。



おうちに帰ってほくほくでオープン!すると

ぶりんぶりんはどこへやら。


しぼみーおじさんになっていました。


「でぃさんがイライラしたせいでりくろーおじさんがしぼんだ!」


と、帰ってまでしつこく言いがかりつけられて

かわいそうなでぃさん。おばけ


フィルム剥がしたら だれだーおじさん にバレエ


この後はご機嫌に仲良く食べましたけども


りくろーおじさんって美味しいんですねぇキラキラ


これで1000円しないなんて信じられないキラキラ



あんな事で険悪になる事なんて滅多にないので


りくろーおじさんがすっかり青森旅行の思い出に

色濃く残されたのでした。


なんのこっちゃ。