リフ休@タイ③-1 プラナンビーチで探検隊 | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

リフレッシュ休暇@タイ3日目、ライレイビーチを遊び尽くそうな日!!


朝の目覚めはお猿さんから。

朝食の時間に合わせてぞろぞろレストランに移動していました。(笑)


ビュッフェは少し少な目でしたが


朝にちょうどいい。

写真がガラーンすぎますがもっとちゃんと凄かったです。なぜここ撮った私。(笑)


朝の静かなビーチを眺めながらのご飯サイコー(@ボンバーヘッド)


手前のクルクルはマカロニと見せかけてチーズ。ぇ


ワッフルとフルーツがもっと食べたかったのに


誰もいない静かなビーチをお散歩したいと


でぃさん(年下夫)がビンボーゆすりで急かし倒すので


おかわりなしでフィニッシュ。


1人で行ってこいよ←悪


いやでもでぃさんが正解だった。(笑)


日中は日帰り客でごった返しているのが


嘘のように静かなビーチ


もう崖と海が美しすぎて。絶景



さて、朝の探検に出掛けてみようかな。


イーストビーチ側からずんずん歩いて行ってみよう!

朝のイーストビーチは干潮で、とんでもなく向こうまで歩いて行けます。


この沼地を船まで送ってくれる、ラヤバディ専用のトラクターみたいなのもありました。


トイレ表示のメンズとレディースの色が日本と反対なのでちょっと困惑。(笑)


右側へプラナンビーチへ向かいます。


この道沿いに切り立つ石灰岩岸壁はロッククライミングの人気スポットだそう。


登ってる人結構見ました。


木やら岩やらをよけてズンズン。


とは言っても5分くらい(笑)


プラナンビーチへ到着しましたー!


ウエストビーチ、イーストビーチと雰囲気が違い


何より海がキレイー!


出て左側に向かいます。干潮時にしか行けない洞窟があるんだって!



午後にカヌーで探検しようと思っている場所を


午前中に歩いて探検で、干潮と満潮で2度楽しむ気なのです!


途中にある おチン神様。たくさんのおチン様が奉納されていました。


おティン子だ!おティン子だ!と連呼する小五男子脳夫婦。


気配を感じ後を見たら真面目にお参りに来てる夫婦がいて


めっちゃ気まずかったです。


言葉わからないだろうけど。

お願い調べないでって思いました。(笑)←自分は何か言って爆笑してる外人がいたらすぐ調べるくせに。w


奥にズンズンいってみよう!


あちこちで


干潮で水が引いていてちょこっと池のようになっていました


よーーーく見て

恐怖を感じる数のお魚さんがいました←

黒い影がずわわわわーーー!って移動するので

私はイヤァァー滝汗ってちょっとなってましたが
(お魚苦手)

でぃさんは腹ばいでマスクつけ夢中で覗いてました(笑)

さらに奥に行くと

普段は海の中を歩いて探検する事が出来ます

どんどこ行くとビューポイントがあるらしい


普通の人より緊張感があります(体重)


わー!あの透明な海の中ってこんな風になってるんだー!←


秘境ハンターと呼んでほしい。笑


完全に間違えてビューポイントの下の水辺へ到着しちゃうっていうハプニングもありつつ


えっちらおっちら登ってやっとついたビューポイントらしき場所。

あれ、ここも違うかもしれん。←ぇ


こっちまで遊びに来ている人は誰もいなかったので


のんびり遊べてすごくよかったです!


是非行ってみてほしい!


途中海に入るし、岩はゴツゴツなので


水着、マリンシューズ必須です気づき


あと、防水バッグを買って持参したんですが


これがとっても便利でめちゃくちゃ使えました。


20Lと2Lの2個セットで


20Lをでぃさんが背負って、2Lのは私がスマホなんぞ入れて持ち歩きました。


20Lなんて大きすぎない?と思いましたが


むしろ小さかった位(でぃさんの写真参照と言いたいですが、でぃさん自体規格外なので(192センチ)この写真ほど普通は小さくないはずw)


この手の防水バッグ、クラビでもピピ島でもあちこちで売ってました。


カラフルな柄モノとかもあったよ。


私はこのミニなグレーがめちゃ気に入ってたけどキラキラ



ビューポイントもどき(←)から折り返し


窪みになっていてお腹くらいの水位の

天然プールみたいになってるところがあって


お魚がわんさかいたのでそこでちょっとシュノーケリングしました。


でぃさん大満足だったようです。よかったね!←ぇ



さ、浜辺に戻ってきたよ。

フル装備のガチ勢が多い中、こんな軽装でロッククライミングやってる人いる(笑)



左側の探検を終え、今度は右側へ行ってみよう。

なんという天気の良さ!日焼け止め塗るの忘れた!←ほらね


干潮時に歩いて渡れる島へじゃぶじゃぶ上陸。

目の前の岩のところから渡ってきたよ。



あのね、めっちゃ謎な事があって。


YouTubeや写真なんかでタイの離島なんかの海を見ても


イマイチ綺麗じゃないっていうか


まぁタイの海ってこんな感じだよね。って思ってたんですが


実際来てみたらすんごいいいいい綺麗で。


でもやっぱり写真に撮ると

 

そんなに綺麗に写らない。なんでなんだろ??


ここもめっちゃ透明でわああぁぉぉーー飛び出すハートってなったのに


なんかそうは見えないよね。勿体無いなぁ


毎度のぷかぷかでグラビの海にストレスを垂れ流すでぃさん。(迷惑


ストレス物質でサンゴが死ぬのでは!(相当強力なストレスw



はぁーたくさん遊んだので一旦ホテルに帰りましょう

イーストビーチ沿いにスムージー屋さんがあったので寄ってみました。


シェイク、スムージー、ちょこっとフード


今までリゾートでスムージーといったらマンゴー一択だった私ですが


2023年の私は違うぞ!と


すいかスムージーにしました。90B(360円)

めーーーっちゃ美味しかった!!


ほんとはピピ島でマンゴー専門店に行くので


他のとこはマンゴー以外のものにしたら?とのでぃさんの提案からです。(笑)




誰もいなかったのでプールでちゃぷちゃぷ。


大人気なくプロレス技をかけあい


ばしゃんばしゃんしてたら 


遠くから子供がジッって見てました。はずい。



お部屋に戻り、お部屋ジャグジー。

冷たいけど昼間は気持ちいいよー!


お庭にある沼みたいな池。

蓮の花が咲いているところが見られました!

嬉しい。


ハスの花は午前中に咲いて午後にはしぼむそうで、3〜4日で散っちゃうんだって!



さてシャワシャワして整えて、ウォーキングストリートにお出かけしまーす!