可愛いラスカル | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

昨夜のお話。時刻は23時30分。


うんち転がされて洗って干しといた


まんじゅう達の毛布を取り込み忘れてた!と


ベランダへ出た私。



なんだか視線を感じ、ふと下を見ると。



がんもくらいの大きさの(10キロ←)


まんまるな物体が2つ


我が家の前で仁王立ちして


じっっ と私を見つめていました。




え!



二度見からの三度見からのガン見な私。



え!なに?



………。



しばらく見つめあっていましたが


まんまるの物体は


じゃあな と言わんばかりに


くるりと背を向け



ふわふわでシマシマのしっぽを凛々しく上げ


2つ並んでステステと去って行きました。




ちょっと待って。


ちょーーーーーーっと待って。



えーっと。




いま


なんか かわいいのいたよね!!


でーーん って仁王立ちでこっち見てたよね!!




今の。


アライグマだよね……???



混乱する私。(笑)



とりあえずお風呂に入っているでぃさんに報告しに


お風呂場まで猛ダッシュし


興奮しながら状況を説明すると



ごくいつも通りのトーンで


へー的な。珍しいねー的な。


想像より薄い反応での返事が返ってきたので



あれ?聞こえてなかったかな?と思い


あのね!さっきね!ともう一度最初から話すと


聞いた聞いた!とウザがられました。


(笑)



くそぅ。でぃさんなんてもういいし!覚えてろよ!!←なぜ笑




えーーっと。



私の知る限りの知識からすると←1番怪しいw


あれは絶対アライグマだったんだけど。



アライグマってさ


カナダとかの山奥にポツンと建ってる山小屋に住んでるおじいさんと孫のところにひょっこり遊びに来るとかそーゆんじゃないっけ?


日本に野良アライグマっているん?


日本のってタヌキじゃないん?


と色々頭がぐるぐるしたので


ググッてみました。



画像を←



こちらタヌキ。(すべて画像をお借りしてます)

顔はこんなだった!



タヌキのしっぽ↓

違う違うこーゆんじゃなかった!




こちらアライグマ。

そうそうこれこれ!



アライグマのしっぽ↓

これこれ!確実にこれだった!




立つアライグマ↓

もっとまんまるだったけど



どっちかっつーとこっち↓

レッサーパンダやんけ。(笑)



レッサーパンダは私の可愛いスイッチで自動変換かと思われますが


やっぱりアライグマだったと思うん。




えー。ロッキー山脈じゃなくてもアライグマっているん?←話変わってきてる



と、


京都 アライグマ でググッてみたら


外来生物対策マニュアルとやらが出てきました。





いるーーーーーー!!


害獣扱いされてるーーーーーー!!




危ない…


あまりの可愛さに


桶とリンゴ持って駆けつけて


洗わせるとこだった…滝汗




そしてこんな記述も


:アライグマの性格:

可愛い見た目とは裏腹に凶暴な性格です



え…。


ラスカルめ……。


(笑)




そんなこんなエキサイティングな夜なのでした。


今日も来るかな…


ベランダからパトロールせねば。←すごく期待してるw



いや、飼わないよ。