引っ越して早4ヶ月← | ☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

☆ ゆるポコ ☆ 転妻のゆるゆるな日々with年下夫&2つのでかでかポメラニアン

転勤族の妻、いま京都。
ポコの気ままでゆるゆるな日々。
干支が一緒な年下夫(でぃさん)と
2つのおまんじゅう(ポメラニアン姉弟ちくわ・がんも)と愉快に暮らしています( •̀ .̫ •́ )✧

驚いた事に

引越してから4ヶ月以上が経過していました。

年に何度かやってくるおサボり期間が

引越しと共にやってきていたわけですが

おひさしぶりーふ←ぇ



5月最終日、怒涛の荷出しが終わり

疲弊しているでぃさん(年下夫)ですが

手伝いながらあーだこーだしてた私ならともかく

でぃさんは、まんじゅう達が邪魔にならないよう

作業中公園でまんじゅうを遊ばす係だったので

なぜ疲弊してるか意味がわからないんですけど。←

すげぃ荷物量だったわ。



無事退去の立ち会いも終わり


いざ新居へ。


森の中ハウスって、近くに緑がある自然豊かな感じでしょ?


って思った人。


ノンノンピエロ




ガチの森の中です。


ほら、ご覧ー。


キッチンのベランダからは木に飛び移れるよ。


ほーんきの森の中ハウスだよーぅグリーンハート

荷出しではまったく役に立たなかったでぃさん。

引越し先ではいろいろいろいろいろいろいろいろやる事あるよ!

でしたが

いざという時に、まさかの腰いわせやがって
(でぃさんは元々ヘルニア持ち)

まったく何にもこれっぽっちも役に立ちませんでした。

もしかして確信犯なのでは真顔って思うほどタイミングよく役に立たなかったわ←



森の中ハウスの写真を ぽこママに送ると

「都会っ子のでぃさんが耐えられるのかしら…?何が良くてそこに決めたか理解できない(笑)」

と返事が来ました。


4ヶ月たった今となってはすっかり慣れましたが

深く考えずにフィーリングで決めちゃったこのお家。

こんだけ森の中ですから

色々慣れない事は多かったです。

虫とか虫とか虫とか虫とか。←

虫対策にいったいいくらかかるんだ。ってくらいつぎ込んだやつ(笑)



あとはねー


見たことないのがたくさんいるよ


こぶし大のデカかえるとか。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗←私はカエルが世界一怖い



ヤモリは毎日5匹程壁に引っ付いてます。

ヤモリは「家守」つって家を守ってくれるんだべ。


よろしくねバレエ





キッチンの窓から何気に外を見たら


自分史上最長のヘビがお散歩してたり。


すんげぃぃぃぃぃ長くてほんとにびっくりした。


びっくりしすぎて動画も撮った。(笑)




スズメバチに巣を作られたり

本当は観察したかったけど危ないので


ハチバズーカで退治しました。



そんな自然豊かな森ハウスとかげカエルハチ


まんじゅう達はというと


最初こそ

おうちかえりたい…とグズっていましたが


広いし森から抜ける風は気持ちいいし採光が最高なので(←)日当たりいいしで


わりと早い段階で気に入ったよう


すぐにてーんが見られるように。


ひとまず安心です。




おうちから少し歩くと



蛍がいる綺麗な川があり

夏場はちゃぷちゃぷ遊びに行きました。穴場!



安定のお風呂タイム。


まんじゅう達も3歳のお誕生日を迎え
はぴばー


3歳になったのに全然お利口にならないのは気のせいかな…真顔


そんなこんなでまたぼちぼちアップしようと思います。

またまたよろしくねバレエ