FF漫画更新&NFのこと | 午前3時

午前3時

その辺の絵描きのブログ。だいたい気まぐれ更新。





こんばんは。


FF14の4コマも遂に10話目!が更新されました\\\\ ٩( 'ω' )و ////

もちもち続けられて嬉しいです。ありがとうございます!




10話目は前回に引き続き白魔道士ちゃんがクラフターやってます。

どうぞよろしくお願いします。


{1B6708E5-F3EA-4FE1-9FFA-A63DC19C395E}















さて今回の解説と作画の感想とか。



クラフターは作った装備に「マテリア」というアイテムを付与することで装備を強化することができるそうです。

全部で3つ付けることができるそうで、
1個目2個目は簡単に付けられるけど3個目は苦戦する人が多いとか。


尚ネタ出し担当は9割の成功率って表示されてる時に5回連続でミスったらしい。






作画に関しては、白魔道士ちゃんが着てるのはクラフターの中でも裁縫師の装備なんですけど、
なんと10話目を描いてる途中に装備の構造を勘違いしてるとこに気付いて急遽9話目を手直しした、ってのが今回の思い出です。

(それでも9話目で1箇所間違えてるんだけど)
(お暇な方は探してみてください)



ポプテトレスは一度やってみたくて手が滑りました。
怒られたら描き直します。すんません。



マテリアをハンマーで打ち付けて装着しようとしてますが
本来裁縫師は刺繍をするように縫い付けるというモーションです。

ネタ出し担当と「ハンマーで打ち付ける方が勢いあっていいよネ」って話し合ってこうなった次第です。


あと強化しようとしてるのは暗黒騎士の専用装備の鎧です。

2話目で暗黒騎士の子が登場しましたがまたこの面倒くさ…細かい鎧を描くときが来たかと……
しばらく描きたくないです、ハイ。





次回はかなり作画に苦戦してボツを出した回が更新される予定なのでボツコマを供養しつつお送りしたいと思います。

来週火曜をお楽しみに!









……そしてNFの話。



ゆかいな仲間たち展、なんとか展示予定作品が全て仕上がりました!(搬出明日)

クレパスにハマったのがいい誤算でした。
日本画にも応用していけるかも知れない……。


久しぶりにちょっとグロめの絵も描きました。


{837EF99D-2262-42BF-BF94-1130C17E8991}


内臓♡

仕上がりはまた少し変わってますけど。





今週末の木金土日、京大吉田キャンパスの共北22教室にてお待ちしております!

木曜日の午後からと土曜日は大体在廊してると思います。多分。



{90A75FF7-E913-4A9C-8E04-2FD75F0E48DC}


{1D1EE14E-2F21-45FF-AF8D-6251F69A2A86}



展示作品については多分会期中に全部を紹介できないと思うので今月中に更新できたらな、って思ってます。



ではでは!