くるみの手術成功しました。 | 前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。


ご報告が遅れましたが、わんわんくるみの手術が無事に終わりました(/ _ ; )

予定時間を大きく上回り3時間40分の手術時間でした。

全摘した子宮・卵巣は、とても大きく1キロ近くまで膨張していましたしょぼん

膨張した子宮に圧迫されていた事による脾臓へのダメージも同時に見つかりました。

ただ脾臓の状態は腫瘍化しない限り悪さはしないだろうとの見解です。

手術は無事に終わったのですが重篤な状態に変わりは無く、24時間以内の急変、出血、敗血症からの多臓器不全などの危険性はまだまだ高く明日の朝の検査結果が悪化していたら予断を許さない状況ですので緊急で処置をする可能性も有ります。と、説明されて帰宅しました。

まだ安心は出来ませんが、目をキラキラさせて抱っこをせがむくるみを抱っこしたら軽くなっていて(/ _ ; )

こんなに小さい体で頑張ってくれた事を思うと本当に嬉しかったです。

もう一晩、不安は続きますが取り敢えず一つ目の危機は脱したと思うので良かったです。

くるみが一生懸命シッポを振っている姿を見たり、腕の中でウトウトする顔を見たりできたので今日は、少しだけ安心して眠れそうです。
photo:01

photo:02

photo:03


皆様、うさパワー、元気玉、本当に応援ありがとうございます(/ _ ; )✨

そして皆様からの『いいね!』とても励みになっております。

ですが、申し訳ありませんが、もうしばらくコメントはクローズさせて頂きますo(_ _*)oあせる




iPhoneからの投稿