牧草の続き〜。 | 前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

前向きポコとうさぎ王子ロアANDももの助ANDノエルANDわんこチーム・にゃんこチームとの日々の出来事ありのまま。

ペットのちびっ子ギャングたちの事や旦那さんとの事や日々の出来事もありのままカキかき。

メモ午前中にアップした記事の追記ですメモ

牧草キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

思ったより、茶葉は少なく、香りもまぁまぁ良く、細く短い茎や葉が目立ちますが中には、しっかりとした茎や穂もありました。

肝心なロアは、まぁ、食べてくれる方ですウサギ

そう言えば、うちの子、今まで食べない牧草無かった、、、

やっぱり、私に似て、食いしん坊ドキドキ

さて、先程の記事をアップした後にもお店側とのやり取りメールが数回ありました。

長くなりますが、、、メモ


ご連絡有難うございます。
当店は他のショッピングモールなどでも運営してきており、今まで沢山の牧草を販売してきておりますが○○様のようなご指摘を一度も受けたことがありませんでした。
刈り入れ地区の牧草が雨により状態がよくないというのは、うちの牧草に限らず同じ地区から輸入している平成24年度産については全体的に良くないというのが輸入業者の客観的な意見です。
全ての状態のよしあしはベールをほぐさないと分からない為に商品ページには記載しておりませんし、今までそのことでトラブルになったことは一度もございません。
また、当店では風味を損なわないようにベールからほぐしたものを出来るだけ早くお客様の手に届くよう工夫し、温度管理も徹底しております。
牧草の出来具合、状態はベールをほぐしてみないと分からない部分があるので大量に販売している中で、全てがお伝えしたような悪い状態という訳では無く、その日に出荷した中で1番悪い状態をお知らせしております。
多くのお客様に出荷するなかでのベールの評価を個々のお客様ごとにお伝えすることはとても難しいことであり、そのベール個々の状態自身を商品ページに記載することは当店では難しいと考えています。
また、牧草は、自然の物であり時期によって品質が異なったりする事をご理解頂ければと思います。
尚、平成25年度産の同刈り入れ地区の牧草はまだ入荷してきておりませんが、 24年度産よりも暴風雨にあいさらに状態がよくないと聞いております。
また、今回の件は包み隠さずお伝えしたのがいけなかったのだと思いますので、今後はお客様へ牧草の状態をお伝えするのをやめた方が良いのか考えております。
○○様の意見をもとにお伝えするか否かは検討したいと思います。


んッ?

えッ?えッ?

また、また、違くないッ?

私が伝えたかった事は『牧草の状態が悪いという事を発送後の連絡という最後の最後では無くて、発送前に知らせて欲しかった』というもの。

それが、うまく伝わらなかったのか、なんなのか、状態をお知らせしない方がいいとか、、、ガーン

もう、めんどくさくなり、諦めたのです、私。

今まで問題に為らなかったと言うお店側からしたら、私はモンスターペアレント的な感じだったのでしょうね。

私だって、うさ飼いの端くれですから、地域や気候によって牧草の出来の良し悪しが変わる事くらい承知しています。

天然の物だからこそ、悪い時があるのは当然だと思います。

でも、悪いという状態を事前に知った上で購入するのと、購入した後に状態が悪いと知らされるのとでは大きな差があると思います。

人間のクチにする物だって、『訳あり品です』と知った上で納得して買うのと、買った後に『実はそれ、訳あり品ですよ』って聞かされるのでは気持ち的にも違うと思います。

神経質過ぎるかもしれないけど、口を聞けない生き物ですから、人間が注意出来る事はしてあげたいと思っています。

でも、今回の件は良い勉強になりましたニコニコ

人に何かを伝える

人に自分の思っている気持ちを伝える

当たり前のように思っていましたが、改めて、難しい事なんだと実感しましたニコニコ

とりあえず、ロアは少しでも食べてくれるので良かったですひらめき電球

まだ、まだ、うっ帯で本調子ではなさそうなので治ったらバクバク食べてくれる事に期待しています合格

長々と、お付き合い下さりありがとうございました(σ・∀・)σドキドキ

にほんブログ村 うさぎブログ 白うさぎ・日本白色種へ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿