伸びの良さと潤いが格別、更に小顔効果も?『ウォータリーフィットCCジェル』 | 日々散策、幸せ探しの日常。

日々散策、幸せ探しの日常。

美味しいもの×コスメ
健康×美容
ファッション×インテリア
等々、好きなものを好きなだけのんびりまったり綴って行くブログです。
調理師免許、管理栄養士視覚ありのお料理大好き!食べるの大好き!
そんな人間です(笑)



おはようございます!
今日は久し振り(?)のコスメの記事になります。
と、言うのも3月1日に発売されたばかりの新しい商品が早速自分の中でお気に入りの一品になりそうだったので、是非オススメさせて頂きたいと思いました(*^^*)


昔から酷い花粉症で他にも色々なアレルギーがあり、それに加えて混合肌…と、年中乱れやすい私の肌はこの時期最高に乾燥&くすみが気になる悲しいお肌になってしまっています…(笑)
特にティッシュとの摩擦で鼻周りは荒れていて、メイクでも隠せない赤みや化粧品自体が負担・余計に乾燥させる元となっているのも悩みでした。


なので、しっかりと粉吹きお肌をケアしつつ、下地やファンデーションとしてくすみ・赤み等の悩みもカバーしてくれる商品を探していたところ……、

発見しました!
しかも新商品とのことでこれは気になります。
試さずには居られません!


そんな期待のコスメがこちら↓


KO・GA・OH!(コガオウ) ウォータリーフィットCCジェル

容量:30g
価格:1,200円(税抜)
カラー展開:全2色

ぷるぷるのジェル状で薄付きなのに悩みはしっかりカバーし、透明感のある肌へ。
美容液成分81%配合でメークするたび、お肌に潤いを与えてくれるCCクリームです。


CCクリームは使用した事がありましたが、こちらはジェルタイプ。
ジェルと言えばスキンケアに多いイメージだったので、テクスチャーや使用感にも興味津々です!



なんとこの一本で、
1、美容液
2、乳液
3、クリーム
4、UVカット
5、化粧下地
6、コンシーラー
7、ファンデーション
と、ケアの基礎からベースメイクまでこなしてくれます。

また、崩れた状態でも自らみるみる回復する力を持つ「3D復元型ゼリー」配合でお肌を引き締め、小顔効果もあるんだとか!
『KO・GA・OH!』というユニークなネーミングはここから来ているんですね(*´∀`)b



その他の全成分。

「ヒアルロン酸」・「コラーゲン」・「アルガンオイル」も入っているのでスキンケア効果もバッチリです。

シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、有機色素、香料は不使用。
負担が少なく使用出来るのも嬉しいです。



使い方も至って簡単。
化粧水などでお肌を整えた後、適量を指先に取って顔中心から外側に向かって引き上げるように、顔全体にムラなく伸ばすだけ。

この「引き上げるように」というのがポイントです!



とても柔らかく優しい感触、ですが垂れて来たりもしないしっかりとしたクリームです。


ぷるっとしていて瑞々しい感覚は正にジェルそのもの。
しっとりして心地良いです。




適量を取って手に伸ばしてみました。





少量でもとても伸びが良く、スーッと広がってくれました!
 
潤いに保護されているようなしっとり感とツヤのあるお肌に仕上げてくれます。 
下地やファンデーションの際の悩みだった乾燥が全く無いので、きちんとメイクをしたい時など多めに塗ってもムラが出来ませんでした。

きゅっと自然に密着して行く感覚があって3D復元型ゼリーの効果も感じられます。
 
カバー力に関しても優秀で、くすみ・赤みもこのジェルを塗るだけでかなり目立ち難くなりました。
 

カラーバリエーションは今回使用した「ナチュラルオークル」と「ライトオークル」の2色展開。
色付きが良いため色白な方にはライトオークルが良さそうです。


 
お値段もお手頃で普段から使いやすい新感覚のジェルコスメ、乾燥に悩む方に是非オススメです♪




KO・GA・OH!(コガオウ) ブランドサイトはこちらから★


ウテナのキャンペーンに参加中
ウテナのキャンペーンに参加中