小3娘オサレに目覚める | なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

小学生の姉妹の母です。DIY、インテリア、モノづくり、音楽やドラマの感想、キュン♡とする話などが中心ですが、子供の成長の備忘録としても活用してます。

朝 熱もないのにふらふらします😓
貧血?
なにかが体に足りないのかもです😓


先日あさいちで貯蓄の話やってましたが、うちも無駄な支払いが多い気がするので家計を見直したいです。まずは書き出してみよう。
カード払いの明細書に意味不明な支払いがあります。使途不明金ってやつです(笑)
ちゃんとやんなきゃなぁ…と思いながら何年経ったのか
携帯代が高いなぁ
子供が成長するとお金かかりますよね😓
5年生になったらスマホが欲しいとか言われてます😓

嫌だなぁとストレートに答えてます(笑)

公立中学でも最初に10万かかるって😓
大学まで行かせるとなるとかなーりかかりますね😳
番組最初から録画すればよかった😅



+++



最近長女はオサレに目覚めています。

お友達はリップグロス、マニキュア、イヤリングをしているそうです。
小3にして😳 びっくり
仲良しさんはみんなオシャレなんだって


わたしが小3の頃は野山をかけずりまわり、近所の子とナワバリ争いとかしていたのでオサレなんてまだまだ先の話で😅(笑)

石で地面に線引いて男子にこっから入ってくんなや!とかやってましたから(笑)😂


土曜日旦那のライブがあり、深夜に帰宅した途端寒気がして風邪をひいてしまいました😷
家族がインフルだの胃腸炎だの体調不良が相次ぐ中、ずっと風邪もひかずがんばってきたのですがここに来て油断しました😓

日曜日具合が悪かったのですが、親の具合よりも自分の欲望優先らしく😓

めっちゃ具合悪いアピールしたのにもかかわらず(笑)

近くのイオンに駆り出され、洋服やイヤリング、そしてひなまつりケーキを買わされました😓

親=お財布👛です😓


h&mで前から狙ってたらしい洋服を上下で購入
トップス2つでどっちを買おうかかなり悩んでいました。

そんな姿を見てお姉ちゃんになったなぁって思いました。

この前日にはリップグロスを購入。
着々と女子力アップのための準備をしています(笑)

わたしが使ってないチークがあると言ったら欲しがるのであげました。

グロスを塗り、透明のマニキュア、新調したお洋服をきて、かわいいパンダのヘアアクセをつけ、嬉々として学校行きましたよ😅

もう女子ですよ

うちは女の子2人なんでオサレ代がこの先かかるだろうなぁ…女子の物欲はバカになりませんよ😓


いつも親戚、近所の知人からたくさんの洋服、靴、バッグなどを定期的にいただきます。
とくに親戚の子はうちと同じ姉妹だし、センスのいいかわいいものばかりでかなり助かってます😅

なので今まではあまり子供達の衣類にはかからなかったのですが、最近は自分はこういうのが着たい!っていうこだわりが出てきてます。

小3にして😅 早くない?

高いブランドにはまるなよ
将来金欲しさにパパ活なんかするなよ
パパ活で酒に致死量以上の覚醒剤入れられてお母さん泣かすなよ

と念じてしまいます(笑)😅


今日のちくちくさんランチ♡


{507CB07D-7C8A-45C1-A379-09F8090DFD48}

さつまいもグラタン♡

2回目ですがやっぱりおいしくて幸せでした♡

この後ケーキとカフェオレも頂きました。

至福のひととき🥰

あっという間に時間が経ってしまいました😅