麻紐でコースターとさりげなく告知 | なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

なごみインテリア作りと育児と音楽な日々。

小学生の姉妹の母です。DIY、インテリア、モノづくり、音楽やドラマの感想、キュン♡とする話などが中心ですが、子供の成長の備忘録としても活用してます。

大雨 洪水注意報の見守りメールが連日です^^;

すぐ解除されるんだけどね

雨上がりのあっついむわーっとした蒸しーっとした空気がいやだわ

そんで体がベタベタした怪獣たち(子供)が、抱っこって寄ってくるから、もう暑いのなんの

ってときに

旦那が録画した番組で

♪ 明かりをつけましょ ボンジョヴィに〜♪ 

by ひなまつりのうた

が流れてきて笑ってしまいました(笑)


もうね日本も熱帯雨林地方みたいになってますわ

この土日で、子供たちを最後のプールに連れてこうなんて思ってたのに



さてさて

わたし ものづくりが好きというか趣味?というか、

そのなかでも

編みものは‥やろうやろうと思いながらも、なんとなくはじめられずで、何年も経ってしまいました

こないだ長女が着ていたワンピース

襟ぐりと肩紐が編みで、それに綿生地をくっつけたもの

義母がその編み部分を見て、昔 編みものに凝っていたという話をしてくれました。

その流れでなんと編みものを教わることになりました


麻紐の編み作品が好きなので、

まずは麻紐でコースターを作ろうかと。

毛糸がうちにないってのもありますが(笑)

ここまでできたよ
 いびつー
 
{1A0A0E92-5818-4F90-A09A-0B9B7CF0C134}



やればハマる性格なのはわかっているんだが、やり始めるまでが長〜いのがわたしです^^;

おそらく 編みもの ハマると思います

今後いろんな編み方も教わる予定です


ハンドメイドイベントにたまに参加してますが、
次回は所沢で9/24、25に行われるハグフェスに数名で参加します〜

10月にも地元の立川市でイベントがあるようなんですが、いまからガシガシ作品を作れば参加できるかも!

しかしヘタレなわたしに作れるのか‥と迷い中です。

いままで作ったものはやめて、新たに新作を作ろうかという無謀なことを考えてます。

飽きちゃうんだよね‥
新しいことがしたい

編みものはもっと修業しないとな‥
でもなんとか間に合うようにしたいな
少しでも持ってけたらいいな(無理かも‥

あとはミニリースもいいかなと考えてます。

長女から麻紐のベレー帽を作ってと言われてます

いやいやいや 
昨日はじめたばっかりだし
リクエスト早いよ

帽子なんて難しそうなもん作れるかいな


麻紐はすぐバラけるんで苦戦してます

完成したらワンポイントでもつけたらかわいくなるかな

次回は

完成したら‥です。