今日も行ってきましたABC。

本日は2階指定席のチケットに加え振替休日まで頂けたのでゆっくり準備して向かいました


…の予定が何故か急にカラオケに行きたくなった為大急ぎで支度をして出発。
名駅から徒歩1分のとこにビッグエコーを発見したので無事にヒトカラデビューw

ABCメインで最後はジャンヌさんも歌って終了。
その後タワーズのさんるーむでご飯食べて某7のコンビニ@ささしまライブ店で充電器も買い入場。
分かってはいたけどやっぱり2階最後列だったwしかし段差がかなり大きくて一番後ろでも超見やすかったドキドキ
すぐ後ろに2階立ち見の人達もいたけどうるさいだけで特に害は無しで良い感じに真ん中だったしで素敵な席でした。

そして定刻を少し過ぎてスタート。
○出順○
QQ
BREAKERZ
DEAD END
Acid Black Cherry

○Acid Black Cherryセトリ○
楽園
cord name【JUSTICE】
眠り姫
(ここら辺に)DRAGON CARNIVAL
Murder Licence
罪と罰
SPELL MAGIC

アンコール
Black Cherry
20+∞Century Boys

まず各バンドの感想。
QQはアレだよね。
某所で変な話しか聞かないからそういう目でしか見れなかった。
特にボーカルさんね。まぁ歌うまいと思ったし独特の歌詞だから受ける人達には受けるよね!
ていうか演奏が良すぎて少々もったいない気がします。

次はBREAKERZ。
今回は知ってる曲やらなかったというね。ABCコピーは今回はドラゴンでしたwあとはDAIGOが楽しんごになってたくらいかなw

そしてDEAD END。
だからもりーさんの股関強調の動きなんとかしてwwギターソロで腕ぐるぐる回しだしてどうしようかと思ったwww
でもやっぱりDEAD ENDは演奏も格好よかった!

最後はABC。
いきなり楽園だったから楽園だと分かった時にはヘドバン開始だったよねwとりあえずヘドバンで始まりヘドバンで終わりましたwww
次がまさかのコードネーム。
久しぶりというかほとんど聴いてないから拳あげるとこ間違うとこだった!

MCはさんで次は眠り姫。
yasu様声量落ちたね。喉の手術してからあんまり声出なくなってる気がする。
前はバラード聴いてもすごいなと思ってたけど今は心配になるよ。

そして意外なとこでドラゴンきてびっくり。ライブ終わったかと思いましたw

その後は「お前らまだまだ暴れられるかー!」の煽りで暴れ曲タイム。
まずはマーダー。
マーダーもヘドバン。とりあえずヘドバンw
次がまさかの罪と罰だったけどまたヘドバン。イントロ聴くとsister思い出してついヘドバンしてしまうwww
罪と罰もyasu様あんまり声出てなくてはらはらしたなぁ。

そして最後はSPELL MAGIC。
イントロは折りたたみ→ヘドバン、間奏もヘドバン、ギターソロ前は折りたたみ、最後は超ヘドバン。
うん。スペルマジックは全力で暴れないと楽しくないよね!
すでに首が超痛くて明日が思いやられるけどそれでも頭振らずにはいられないwwwww

アンコールは久しぶりすぎるBlack Cherryやってくれましたよ!
始まり方がいつもと違ったけどやっぱりBlack Cherryイイネ!相方ちゃんいたらあのフリを超しゃしゃりながらやるんだけどねw
ていうか今日も小さくやっておいたから問題無しw上から見てたけど「中に~」で咲いてる人はやっぱりいないみたいwwwwww
手扇子も大人しく旧式(横に広げない方)にしておきましたよw

そして最後は20+∞~
yasu様がこの曲歌い終わると必ず「分かるか?」って問いかけてくるのがちょっと好き。yasu様なりのメッセージが込められている曲だと信じてます(*・ω・*)

そんな感じでライブは終了。
今日もDAIGOは関係者席でABCの時に逆ダイかますは手扇子するはフリするはで全力で見てて可愛かったですw
もういっそのことファンと一緒に見ちゃいなYO!www
マーダーのBreak Outとか全力逆ダイだったんだからファンに溶け込めるよwwwww


結局ABC主催@名古屋では2日間とも電車ヤバくてダッシュで帰ってきちゃって誰にも会えなかったけど参戦された方はお疲れさまでした(*・ω・*)