桜トンネルはすっかり
緑のトンネルになりました。

何年も音楽を聴きながら
散歩していたのだけど
最近はvoicy🎧𓈒 𓂂𓏸

ずっと知りたかったことが
ギュッと詰まったチャンネルを見つけて。

母親だけでなく両親からの遺伝。」






楽観的で一喜一憂しづらい。
困難から立ち直りやすい。
失敗してもトライする。挑戦が好き。
自己肯定感やレジリエンスが
これからの時代のキーワードになる。」



「努力の娯楽化」
これって息子が幼い頃から自然とやっていること!
子供も大人もこんな風に生きられたら。




GWのお出かけは5/4
富士宮市の朝霧高原へドライブ🚗⸒⸒


だいぶ雪が溶けて夏の富士山まであと少し。


この季節は毎年富士芝桜まつりで道路渋滞。



それでもこんな景色を眺められるなら
ノロノロ運転も悪くないなぁ。


車の窓を全開にして森林浴

柔らかな新緑と爽やかな風に癒されてしまう。



山梨県富士吉田市へ🚗⸒⸒



吉田のうどん2軒はしご。
初めてのお店美味しかった~。


帰りの渋滞にハマらないように

早めに富士宮市へ戻ってきて



まかいの牧場ソフトクリーム。


子供たちが幼い頃に何度も遊んだ牧場。
昔は親子連れが多かったような記憶。
今は改装されてすっかり綺麗になって
海外からのお客様も多く客層も幅広く。

年末年始の京都もそうだったけれど

吉田のうどん店まで国際色豊かでびっくり

コロナ禍が明けて円安の影響も大きく

宿も値上がりして夏休みの予定が立たない。

こんなことは初めて。


でももういいかなとも思う。

家族で20年も旅できてだいぶ満足してしまった。

しばらくは近場で楽しもうかな~。

富士山周りでは飽きるほどたくさん遊んで
のびのび子育てできたので本当にありがたい存在🗻
今も毎日見守られているようで心強くて
毎朝空を見上げるのが習慣。
と言うほど近くはないので
遠くに富士山の頭を見つけて喜ぶくらい。
ずっとここで穏やかに暮らしたい。