長すぎた今年の夏。

秋も長く楽しめそうで嬉しい。



10/21(土) 富士宮へ。


富士山本宮浅間大社でお参りして
奇石博物館で宝石探し。


10年ぶりくらいかもしれない。
昔以上に家族連れで賑わってました。


10/28(土) 娘の大学の学園祭へ。


息子の大学は高校生が多いようだけど
こちらはちびっ子が多くて和やかな雰囲気。
アカペラサークルのライブが素晴らしかった👏
『浪漫飛行』や『長く短い祭り』

1年前は受験前で面接指導を受けていた頃で
あれからもう1年経つなんて~。
ご縁が結ばれて本当に良かった。
レンガ造りの建物とイチョウ並木に癒される。


息子の手作り
かぼちゃのパウンドケーキの次はタルト🎃
実験と同じように正確に計量するから
私よりずっと丁寧で美味しそうなのができる。
かぼちゃは安くていいって次はシチューの予定。


今期はTVerで色々観てみようと思って

「きのう何食べた?season2」←5話🎄✨

「おいしい給食season3」
俳優さんたちが素敵でいつも美味しそう。

「家政夫のミタゾノ(2023)」
「うちの弁護士は手がかかる」
1話完結でテンポ良くスカッと解決面白い。

それから藤井風さんが主題歌担当している

「いちばんすきな花」🌼.*


多部未華子さんの演技が以前から好きで

「これは経費で落ちません!」最高だった。

今回のドラマとは全く違うキャラクター。

 

「いちばんすきな花」は4話まで観たところ

『花 Ballad』が流れて花 EP」リリース🎉🎉🎉

今日はこれ聴きながら散歩するのが楽しみ!


そういえば4話までの台本を読んで
曲を書いたって言っていたね。
“しわしわに萎れた花束”は3~4話に登場。


本も映画もドラマもミステリーが好き。

「いちばんすきな花」に似ているドラマとして

「カルテット」が挙げられていたので観てみたら

すっかりハマって3日で10話。

4人の俳優さんの個性的な演技が魅力的で

ミステリー要素もあって惹き込まれてしまった。


「いちばんすきな花」は

1話のマルチ勧誘電話のシーンにモヤモヤ。

10年ほど前に同じような体験してた!


子供の頃から大好きだったお姉さん

はるばる会いにきてくれて嬉しかったのに

最後は宗教のお誘いで…

何とも言えない虚しい気持ち。


その家の子になりたかったくらい憧れて

幸せそうに見えていた家族だったけど違った。

今頃どうしてるだろう。

お互い子育てが終わったからまた会いたい。


親の考える子供の幸せが

その子にとっての幸せとは限らない。


私がレールを敷かれていた

と気付いたのは大学生になったばかりの頃。

風さんは都会に出てもそう思うことないのかな?


 


11/5

 

「TOKIO HOT 100」📻

『花』2週連続1位🎉🎉🎉

ラジオへのサプライズ出演久しぶり!

(2022.03.28に別所さんのラジオへ出演して以来)


クリスさん「夢は何ですか?」

風さん「夢!夢はね~もうホントに。

え~何だろなぁ~ん~やっぱ親。

親の喜ぶ顔が見たいだけかもしれないです。

最近はもう。」

 



11/10

藤井風の次のアルバムのビートアイデア✨

 


11/12

 



11/13
NHK紅白歌合戦の出場歌手発表✨️

  


11/19

 

「OSAKAN HOT 100」📻

『花』1位🎉🎉🎉


風さんリモートインタビュー

・『花』のメロディはアジアツアー中に

マレーシア行きの飛行機で

歌詞は日本へ帰る飛行機で完成した。

・楽器を使わないで作った楽曲は初めて。

・今は地球上のどこかで『花』MVの撮影中。

・ヒントはロバがいるところ。

 

 

「TOKIO HOT 100」📻

『花』4週連続1位

風さん初の4連覇🎉🎉🎉