NHK紅白歌合戦

藤井風さん2年連続出場🎉🎉🎉



昨年の初出場決定のお知らせは

クリスマス·イブに届きました。

今年もまさかの特別枠?


 

12/28 22:00~

「NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ」


「過去に例のない日本発のグローバルヒットを体現している藤井 風でしかなし得ない、特集番組と紅白歌合戦が連動したスペシャルな企画が実現します!」


9月の『grace』MV撮影に同行!?

インドでの撮影風景が観られるのね。

インドから帰ってきた辺りから

風さん表情も言ってることも虚ろで心配だから

ロングインタビューで何か明らかになるのかな?


『死ぬのがいいわ』のこと書かれてる!

紅白で弾き語りあったら嬉しいな~。

 

 

世界的にものすごくヒットしてるのに

日本ではそれほどでもないのはどうしてだろう。



 

音楽ナタリーより⤵︎ ︎


紅白らしいのは『死ぬのがいいわ』よりも

『grace』や『まつり』だと思うけど

昨年のように複数曲披露ってあるかな??


 昨年放送された

NHK MUSIC SPECIAL 藤井風―届け、世界へ―」

も大反響で何度か再放送されました⤵︎ ︎


紅白も楽しみだけど

12/28「NHK MUSIC SPECIAL」✨

その頃には息子も帰ってくると思うから

一緒に観られそう。

アリーナツアーもまたふたりで行けそう。


 

 

YouTubeコミュニティ🍃⤵︎ ︎
  
12/8

 

このタイミングでまたグッズに

アリーナツアー・NHKの特番・紅白ドキドキ。




12/9

藤井風公式アプリ🍃⤵︎ ︎



ホールツアーの『damn』懐かしい✨
いつも皆を楽しませてくれてありがとう!
ライブでたくさん風さんの音楽を体感できて
幸せな2年間でした。
アリーナツアーは3会場でお席に余裕あるみたい。


12/18
昨日からアリーナツアーが始まって
撮影許可された曲の動画がすぐに
TwitterとYouTubeに上がりました。

なぜなの?風さん。あの衣装…
よりサイババさんに寄せてきてるじゃないの。
グッズも衣装もあれだけ騒動になっていたのに
今この時期に宗教色を強めてくるのはなぜ?

“執着からの解放”をいつも歌っている風さんが
批判を浴びてもなお宗教的な衣装に執着するほど
強い信仰心それを表に出さずにいられないなんて
魂の故郷インドで何があったんだろう。

海外ではどう評価されるか分からないけど
風さんの弾き語りの才能を披露する場が
日本の音楽業界でなくならないと良いなぁ。