3/9

藤井風さん
令和3年度(第72回)
「芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)」
受賞おめでとうございます🎉🎉🎉


芸術選奨贈賞理由
“2010年、12歳の時から動画配信サイトに投稿し続けてきたピアノの弾き語り映像が話題を集めデビューに至った経緯も含め、まさに今どきの新人音楽家。自作、カバーにこだわらず、いい曲を豊かな歌心と優れた技能でまっすぐ聞き手に伝えるという、基本的な、しかし、誰もがふと忘れがちなポップ音楽の美学を今改めて、フレッシュな感性で全うしようとする姿勢が爽快だ。2021年には動画サイト登録者も100万人超え。無観客野外ライブの全世界生中継や全国ツアーも成功。NHK紅白歌合戦への出演も好評を博した。複雑化したシーンに文字通り新風を吹き込む存在として評価したい。”

 

風さんInstagramには

「fill yourself with love first ❤」🍃


3/15 贈呈式

27:30~
最後の記念撮影で笑顔も♪

📷藤井風アプリより

 


3/15 18:00~


「SPACE SHOWER MUSIC AWARD 2022」


📷藤井風アプリより

 

「BEST SOLO ARTIST」

「BEST CONCEPTUAL LIVE」

「PEOPLE'S CHOICE」

3冠おめでとうございます🎊


「PEOPLE'S CHOICE」は

1ヶ月ちょっとだったかな

Twitterで1日1回コツコツと

皆で投票していたのが実を結びました✨


昨年のように弾き語りはなかったけれど

久しぶりに風さんの生の声を聞けて

変わらぬ様子に何だかホッとして

嬉しかったです。


風さん受賞コメント

「あらあらあらあら。

もうすみません。もう~。

ありがとうございます。

ねぇ。申し訳ないんですけれども

こがんなたいそうな賞をいただいて

こんなAWARDにふさわしいように生きて行きます。

これからも頑張るんでよろしくお願いします。

ありがとうございました。」


「1年早かったですか?」

「すごい充実してましたね。とにかく。

色んな人に広がって行ってくれてるっていうのが

分かってそれがすごい嬉しかった1年でしたね。」


この後も「申し訳ない」を頻発して

Twitterで可愛いと言われ…

「申し訳ないまで可愛いって言われちゃうと

風くんもうたまったもんじゃないよね?」

「何しても可愛いんだからしょうがないですよね。」

と風さん(*^-^*)


スペシャでは風さんが来るって

内緒にしていたそうで…

「サプライズみたいなのも申し訳ないです。」


最後に…

「いつもありがとうございます。

来週ですかね。アルバムが2作目が

出るんですけれどもこれをホントに

楽しみにしていただきたいなぁと思っているし

ワシも皆と一緒に楽しめたらいいなって

ホンマに今はそれで頭がいっぱいって感じです。

なのでホンマに楽しみにしとってください。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。」


1日に2箇所で大きな賞の授賞式

本当におめでとうございます🎉🎉🎉


スペシャでは

3/26に藤井風さんのスペシャル番組あります。

我が家では観られないので

(昨夜のスペシャアワードは無料配信されました。)

3/23のラジオ生出演がとっても楽しみ。

 


わぁびっくり!

風さんInstagram

ハワイの「ホ・オポノポノ」🍃


私も少し前から気になっていて

図書館で本を借りて読んだばかり。

誰もが幸せになれるハワイの言葉。


「ありがとう。

ごめんなさい。

ゆるしてください。

愛しています。」


この4つの言葉を唱えていると

自分の本音を聞くことができて

自分らしく自分のペースやリズムで

生きていけるようになるそう。


風さんも日常的に唱えているのかな?

風さんが教えてくれた

ハイヤーセルフにも通じてる!って

本を読みながら思ったばかり。

まさか風さんから「ホ・オポノポノ」

聞けるなんて嬉しい~。


18:00


『まつり』ティザー公開!

 

3/21にはセカンドアルバムのリリパ!

ファーストアルバムのリリパも再公開



風さんのコメント🍃

“2ndアルバムに向けて、いよいよ「まつり」が始まります!
『“LOVE ALL SERVE ALL” Listening Party』は、一足早くアルバムをちょっと覗き見、いや覗き聴きしたい人はぜひ集まってください。
一緒に盛り上がりましょう↑
アーカイブも残しますので、まぁお好きなタイミングで覗きに来てくだされば|ω・`)
『LASA Listening YouTube Premium Afterparty』は、初めての試みで、YouTube Premiumでのライブ配信です。
どうなるこっちゃ分かりませんが、2ndアルバムからの愛しきMV達を振り返る予定なので、こちらも楽しみにしておいて下さい♪
Let’s enjoy LASAまつり!”