藤井風さんNHK紅白歌合戦初出場

おめでとうございます🎉🎉🎉


曲順の発表がありました。 

初出場の風さんは後半でYOASOBIの前!

若者に注目されそうな時間帯✨

10代20代のファンが増えるといいな~。


 


 

風さんから東京事変までの流れが

と~ってもワクワクします🎶


12/24に紅白初出場の発表があってから

どの曲を弾き語りするんだろうって

想像するだけでも幸せな時間でした。


Honda VEZELのCMソングで

風さんいちばんのヒット曲『きらり』✨

きっと華やかなパフォーマンスで

今年の紅白のテーマ「カラフル」にぴったり!


 

 

MISIAさんは昨年に続いて大トリ。

おめでとうございます🎉🎉🎉

『明日へ 2021』はメドレーっぽいから

『Higher Love』も入っていたら嬉しいし

風さんのピアノ&コーラスだったら夢のよう。

 

12/30の日本レコード大賞では

『アイノカタチ』『Everything 』と

『Higher Love』を披露されるそうです。

(「作詞作曲 藤井風」にびっくり!?)



風ファンにも春馬ファンにも優しい

🇺🇸のラジオ「OK Asia」のDJ Panicさん。


毎週風さん&春馬くんのリクエスト曲を

採用して流してくださってます。

サプライズもたくさん!


次回の放送は1/1(土)14:00~17:00

📻https://valleyfreeradio.org/listen/
📻http://tun.in/sev9P
📻http://radio.garden


先週かな?

渋谷の大きな街頭ビジョンに

春馬ファンからPanicさんへの

ありがとうのメッセージ感動的でした🌸


なんと私の初投稿も採用されることに!

12/29 0:00から9回も…

忍者ハチさんありがとうございます🌈

 


Honda VEZELより

お祝いかな?『きらり』ドライブ。

風さんの未公開映像もたくさん!

 

GQ JAPANより

こちらもお祝いかな?

GQ日本代表インタビュー。

 

『GQ JAPAN』10月号

地球上で最もエキサイティングな
若いミュージシャン21人に選ばれました。



先日の投票の結果が出ました♪


藤井風さん人気曲 (7466票)
1位『帰ろう』
2位『何なんw』
3位『旅路』



12/29 19:30~NHK
「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル」📺

ひと組ずつ短い紹介があって
MISIAさんは『Higher Love』のMVが!
本番でも披露されるといいな~。

「初出場藤井風さんは『きらり』
歌番組では初パフォーマンスです。」
初めての歌番組が紅白だなんて
何者!?って思われてるかな?

 ↓の記事を読むと人気の秘密が分かるかも。


12/29 MUSIC Ally Japan

「藤井は、動画をファンとダイレクトに繋がる双方向なコミュニケーションツールとして活用している、新しいスタイルの日本人アーティストです。とりわけ、メディア露出もインタビューの回数も少ない活動において、巧みなYouTubeチャンネル運用と動画投稿を駆使する彼にとって、YouTubeチャンネルが音楽活動とコミュニケーションを行うホームグラウンド。自分の言葉で、ファンに呼びかけ、相手に呼びかけ、ありのままの姿をさらけ出してきました。」

「世界のファンに自ら語りかけるグローバルアーティストが動画プラットフォームから生まれる時代の流れが、藤井風という存在によってようやく日本でも始まろうとしています。

記事でVlogが取り上げられるのはきっと初めて。

風さんの思想や人間性が伝わってくる動画です。



2020~2021年の
風さんのメッセージまとめました。


まるで友達のように近い距離感で
いつも絶妙なタイミングで
メッセージを届けてくれるのが
風さんの大きな魅力のひとつ。

紅白を機に風さんと繋がって

ちょっとでも生きやすくなる人が

世界中に増えますように🌏✨