赤糸のステッチが好き。
クリスマスソングを聴きながらのステッチほど
幸せな時間はないよ。ありがとう~♪


今年の始まりはコロナだったり
息子の大学受験とひとり暮らしだったり
初めて経験することばかり。

でも心の中は意外と平和だった。
きっと何とかなるわっていう。
春馬くんのことがあるまでは。

なぜあんなに心揺さぶられてしまったのだろう。
ハイヤーセルフが教えてくれたのかな?
「誰でも生きているあいだに、分類したり説明したりできないほど深い意味のある大切なひとたちと出会う。」
この人がそうだよって。

戸惑いながらもステッチしたり
本を読んだり癒しの音楽を聴いたり
ヨガや瞑想(まだ雑念ばかり)をしたり…。

今迄は考えもしなかった精神世界のことを
次々と知ることができて不思議な年だったなぁ。
びっくりしながらずっとふわふわしてた。
この不思議な感覚を忘れたくないなぁ。

今読んでいる本は『神との対話』に似ている。
神さまではなく未来から来た宇宙人との対話。
他の本を借りたくて図書館になくて巡りあえた。

今後どう生きていくのがいいのか?
可能な限りワクワクする気持ちに従って行動する。
ワクワクすると認識するだけでは不充分で、行動が大切。

何かをするときは「これをしなければ何かひどいことが起きてしまう」という怖れにもとづいて選択するのではなくて、喜びにもとづいて選択する。

ワクワクすることを行動してくと、必ずや自分の信念に直面することになる。そしてネガティブな信念があるならば、それをポジティブな信念に変えることによって、ワクワクにエネルギーを加える。ネガティブなエネルギーを掃除する。

ハイヤーセルフにはものごとがこれからどのように起きるかわかる。現実だけを直視しているときは、ハイヤーセルフの存在を忘れてしまう傾向がある。

ハイヤーセルフからの言葉であるイマジネーションやインスピレーションが届くようリラックスし、その言葉から現実をつくりだすために情熱に従うことが大切。

ハイヤーセルフと調和すると、シンクロニシティがたくさん起き始める。シンクロニシティがたくさん起きてきたら、ハイヤーセルフと調和してきたサイン。

低いレベルではまったく無関係に見えたり逆に見えたりすることも、より高いレベルから見ると、ものごとの間に常に繋がりがあるのがわかる。

情熱に従って生きるということをシンプルに行動してみたとき、とてもパワフルな結果が生まれる。でも、行動してみないかぎり結果は出ない。

情熱に従って生きているときは今に生きているのでその分、年をとらない。自分の好きなことをしている人々は、嫌々ながら何かをしている人に比べて老けないのはそのため。

わくわくしていると年をとらないなんて!
わかる気もする…そうなりたい。
いつもわくわくしていたい。

子育てはわくわくの連続だったな~。
中学生になっても高校生ではさらに
わくわくドキドキハラハラさせられて
好奇心旺盛な息子についていくのが必死。
本当に夢のような時間だった。
今日も息子は大学で実験してるって。
好きなことができるって幸せ。

娘にもわくわくすることだけしていればいいよ
という気持ちでいたい。
でも現実はそうはいかなくて
折り合いをつけるのが難しい~。
娘にも明るい未来へつながる道が拓けますように。
もう毎日祈ってばかり。

私のわくわくはいつも他力本願のようだけど…
今週もまた藤井風さんがわくわくさせてくれる。
12/11には新曲『青春病』のMVとEPのリリース♪
次々と音楽の賞も受賞されていてすごいなぁ。
もう圧倒されっぱなし。でも音楽だけでなく
風さんの人間性に惹かれる人も多いんだろうなぁ。

どんなことを考えながら取り込みながら
23歳まで生きてきたのか聞きたいよ~。
どうしたら風さんのような天使が育つんだろう
風さんのハイヤーセルフはどんなメッセージを
いつも送っているんだろう…聞きたいことばかり。
本とか出してくれないかなぁ。

今年の一文字
私の中では『風』。
目には見えない大切なもの
心地良い風に乗せて運んできてくれた。
ピアノ弾き語りと風さんの人間性に癒された。
同じ時代に生きられて良かった(*ˊ˘ˋ*)。♪