乙女ゲーム転生系の漫画を何冊か書いました。

いま流行ってるんですかね??

同じ様な設定の漫画がいくつもあったので気になった

主人公が、乙女ゲーム内の悪役側の方に転生するっていう設定。

この設定、自分的にツボみたい(*´◒`*)おもしろーい

 

 

 

 

※ネタバレあります※

 

 

 

 

 

 

 

乙女ゲーム転生系の漫画にハマったキッカケとなった作品です( ゚∀゚)

サンプルを読んでみて、設定面白いなーと思ってたのですが

Rentaに売ってないからどうしようかなあああ・・とずっと悩んだ結果、

結局買いました(笑) Pixivコミックで。はー課金しちまった。我慢してたのに。

 

主人公がゲームの中に入り込んじゃうんじゃなくて、

ゲーム作品の既存キャラとして生まれ変わるってのが面白いなと。

 

主人公の女の子はもともと日本人の女の子で、何らかの理由で亡くなって

転生した先が生前大好きだった乙女ゲームの世界の中だったという感じ。

でもヒロインとしてじゃなくて、ライバル役の悪役令嬢として生まれ変わっています。

主人公はそのゲームの内容を知っているので、自分が王子様と結ばれることなく

最後には悲しい結末が待っているということが分かっています。

何だそれ!おもしろ!どういう風に進むか分かってるから結末変えれるんじゃない!?

 

その世界でいう、いわゆる「ヒロイン」の子がいるのですが

まー実に感じの悪い女の子です(#^ω^)<おまえがあくやくだろホントは!

ヒロインも、転生してきた子だよね。きっと。

王子も、ヒロインをいじめるな!お前とは婚約解消!とかなんとか言って

公衆の面前で主人公に婚約解消宣言するけど、なんでですか?と主人公に論破されててワロタw

情けないw

 

公衆の面前で婚約解消されることは、主人公は想定済み。

ただ、王子の解消についての理由がおかしすぎる上に論破されてるのに

「おまえを国外追放する!」宣言については想定外で主人公もポカーン。

で、ここでパーティーに参加していた隣国の王子が間に入ってきて場をおさめつつ

そのまま主人公にプロポーズします。表紙の彼ね。隣国の王子かっこいい。

 

 

登場人物の名前が全員ダサくて良いですね(褒めてる)

(ふと思ったけどダサいって死語?)

主人公→ティアラローズ

元婚約者の王子→ハルトナイツ

隣国の王子→アクアスティード

なんか乙女ゲームって感じの名前で良いですねぇ

ちなみにヒロインはアカリちゃんです。ほら〜〜このアカリちゃんて名前は普通でしょ

かわいいけど普通でしょ(性格は腹たつ)

この差がいいよね〜〜乙女ゲームって感じがして。

 

アカリはアクアスティード殿下(隣国の王子)がティアラローズちゃんに

プロポーズしたことが気に入らなくてしょうがないみたいなので(自分はティアラからハルトナイツ王子とったくせに)

次巻、彼女攻めてきそうです!楽しみ!!!

(*´◒`*)

 

 

 

 

 

続いてこちらです。

これもすごくおもしろかった!転生系の漫画で1番好き。

タイトルの通り、これも主人公が悪役令嬢に転生してしまうお話で

6,7歳の時だかに頭を強打したことがきっかけで自分の前世が女子高生であったことと

前世で不慮の事故で命を落としたことを思い出します。

 

生前プレイしていたゲームの中の、悪役令嬢に転生したことに気づいて

自分の立場が破滅ルートしかないことに気づく主人公。 

物語がハッピーエンドの場合は国外追放、バッドエンドでは死刑なので

なんとか国外追放になるように必死にがんばるのが面白い。笑

悪役令嬢だから、彼女が幸せに終われるルートがないんだもんね。。

追放されたときのことを考えて、農業や魔法を勉強したりと一生懸命努力してるの。

かわいい〜(*´◒`*)

 

前世を思い出す前はすごく嫌な性格だったみたいだけど、思い出してからは

前世での性格そのままに育ってるから破滅フラグを立てるどころか

恋愛フラグをばんばんたてていく主人公。主人公愛されって大好物ですわ・・・(*´◒`*)

 

豪快に話が進んでいくのでシリアスっぽいシーンとか、

ハラハラする気持ちになったりとかはしないけど軽いノリな感じが好きです。

でも人によってはああいう主人公嫌いだろうな〜と思います。

わたしが熱血天然主人公(♂)が苦手なように・・・

話がそれましたが、破滅フラグを知らずに破壊している主人公がどうなるか

続きが楽しみです(^ω^)ヒロインまだ登場してないしね!!

 

 

 

 

 

 

この漫画の転生先は、ゲームじゃなくて少女漫画の模様!

タイトルwww 白豚(笑)

 

確かこれは、主人公の女の子(白豚と表現されてる子。笑)が

転生先の少女漫画のヒロインのライバルである女の子の取り巻きの一人だった。。

みたいな感じだったかな。説明ややこしw

この子も前世の記憶が戻る前はかなり嫌な性格で、記憶を取り戻してからは

前世の性格そのままの良い子ちゃんです。ぽっちゃりちゃんだから痩せようと

がんばる話。

上記2作品に比べるとインパクトが・・・上の2作品を読んだあとだったので

結構記憶が薄れてる(笑)

美容系に詳しくて(前世の記憶から)、石鹸開発したりとかなんとかなんとか。

 

この子の結末は処刑だったかな。で、それを回避したい主人公。

このお話もまだ、少女漫画のヒロインがでてきてないのでどうなるのか楽しみ〜。

そういえばこの話は恋愛系の流れじゃないな。ヒロインvsライバルそして

主人公はただのライバルの取り巻き。という位置だし。お相手がいて・・・って

という話じゃなかったですね。まあでもこれから恋愛要素ガッツリ出てくるでしょう!

少女漫画だし!

 

 

というわけで以上、購入した転生系の3作品の感想でした(^ω^)

 

これ系の漫画たくさんありますね〜はやってるのかな?

 

ちなみに、まだ発売されていませんが

 

・悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

・アルバート家の令嬢は没落をご所望です

・レディローズは平民になりたい

・悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!!

 

も、各話更新されるたびに読んでます。

この分かりやすいハマりっぷり(笑)

 

 

 

長くなってしまった。ここまで読んで頂いてありがとうございましたつ´Д`)つ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村