コピー品と言っても色々ありますよね。ブランドものの服やバッグ、時計や靴まで。

「コピー品なんて恥ずかしい」とか、「違法じゃない?」とかいろいろな意見もありますが、僕はぶっちゃけ大好きな方です。

あくまで個人の意見ですのでブランド志向の方や、ブランド会社の方は気にしないで下さい。

その前に、コピー品の転売目的は違法ですので絶対にしないようにお願いします。

弁護士に聞いても人によって言うことがバラバラです。知恵袋でも買うこと自体違法とかの回答がありますが、知らんで言わないでもらいたい。 商標法では,何が「商標」であると規定されているのかということを知らないのかな?それは、業として商品を生産し,証明し,又は譲渡する者が,商品について使用をするものを「商標」というんです。「業」として使用しない者,例えば,自分で使用することを目的としている者のもとでは「商標」ではないんです。関税法でも同じです。本当に自分だけの使用目的は違法ではないのです。

 

話は戻りますが、僕は庶民です。給料もさほどありません。そういう人はブランドは買うなってよく言われますが、僕にも多少の見栄はあります。

さすがに100均の財布は持てません。ですから欲しくなったのです。ただそれだけの感覚です。

色々なサイトを見ていくとやっぱり中国系ばかりですよね。しかも銀振りとかカード決済とか・・・。さすがに危険なのでそこはパスしました。

色々探してるうちにすごくイイサイトを見つけました!それは「iOffer」というサイトです。決済にPAYPALがあったので使用してました。

PAYPALはダメとかお金は戻ってこないとかいろんな人がいますが、僕は100%返金されました。電話も日本語に対応してるし、買い手保護が充実してます。やり方なのか、その辺はわかりませんが僕は信用できましたよ。

しかし、その「iOffer」も今は、コピー品は全削除されてしまいました。

そこで、「iOffer」で親しくなった中国人に直接聞いてみました。

「あなたはいなくなったが、どこで売ってるの?」と。

すると、「iOffer」よりも、見やすく買いやすく、もちろん返金率も高く、カード決済も安心して使えるサイトがあったんです。

 

眠くなってきたのでその話は後日・・・。

購入後に税関から,認定手続開始通知書が届いたという話も後日・・・。

でわでわ。