日曜日は予定がパンパン。


私の実家→これから住むためリフォーム会社2社

自宅マンション→売却するにあたって査定3社

豆蔵のピアノ発表会リハーサル


これをたぁさんと手分けしてこなす。


夕方は全てをたぁさんに丸投げして豆蔵のリハーサルへ。


間に合うように家を出たけど改札で豆蔵だけエラーで入れない。


私は先に入ってしまったため助けてあげられず…


Suicaにお金入ってるのになんでよ!と思いつつインターフォンで駅員さんと話す。


どうやらしばらく使ってないとロックされるんだって。


その機能いらなくない?

すんごい時間ギリギリだったらだいぶイラッとするわ。


最近車移動ばっかりで使ってなかったからね真顔


早めに家出て良かった…。


豆蔵はリハーサル会場に着く前からド緊張でソワソワ。


「もう帰りたい」「リハーサルやだ」「もう無理」

マイナスな言葉をブツブツ…魂


まだリハーサルなのにこんなんじゃ本番どうなるのよ。


でも豆蔵がこんなに緊張するのも無理はない。


実は過去2回発表会があったけど初めての発表会で失敗してしまった豆蔵は次の発表会でそれがトラウマになったのか失敗してしまい…もう発表会出たくないとまで言っていた。


涙目で戻って来た豆蔵に毎回「よくがんばったね!最後まで弾けたじゃん!上出来ッ!!」と褒めてはいるけど本人はどん底まで落ち込む…


今回はなんとか成功体験を!!と思っているけど大きな舞台でひとりだもん、緊張するに決まってるよね魂が抜ける


リハーサルは失敗なし!

今までで1番上手に弾けたんじゃないかな?

…もう神様に祈るしかないお願い


リハーサルのあとはたぁさんと待ち合わせしてラーメン屋さんで夜ご飯ラーメン気づき


私は塩ラーメン↓

豆蔵とたぁさんは醤油ラーメン。

ここのラーメン美味しくて豆蔵は今まで食べたラーメンの中で第2位だってニコニコ

また食べに来よう!




今回の発表会はパンツとネクタイと靴を買い替え。

 いつもは楽天で購入するけど今回はユニクロのフォーマルパンツ買ってみた!

 柔らかくて穿きやすそう気づき


ネクタイは豆蔵が選んだ↓これのグリーン

 靴は今まで合皮のちゃんとしたやつ履いてたけど買っても1回しか履けないままサイズアウトして勿体ないから今回はスニーカースニーカー気づき

 発表会終わったら普段履き!


あ、ベルトも買ってみた。初めてのベルト。

 


今回の発表会はきっと大丈夫!

笑顔で戻ってきますように昇天



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー