今日も終日痛みあり
外来に電話してみるも来週の水曜日は
主治医が終日オペの為、予約不可とのこと

痛みが出たり何かあったらいつでも
予約取ってきてください!

あの言葉はなんだったんだろう?
日に日にしこりが大きくなってきてるような
感じがして不安で仕方ない
手術が1ヶ月先でも何も変わらないって
言葉はなんだったんだろう?
何故私の手術は後回しにされたんだろう?
これで進行していたらどうなる?
不信感しかない

あまりの痛さと心配で耐えられそうもないので
明日他の先生が診てくれるとのことなので
外来行ってきます(;A;)
時間で予約取れないからどんだけ
待たされるのか恐怖...

話は変わり...

先週の金曜日りったんの担任の先生が
私の病気を心配して会いに来てくれた

先生も乳がんで全摘した経験があるそうで
20年弱前のお話だけど
双子を妊娠中に乳がんが見つかったとのこと
前例がなく母子ともに危険と言われる中
帝王切開で子供を出して
そのまま乳がん摘出してみたいです
先生はもちろんお子さんもとても元気で
だから大丈夫だよってたくさん
励ましてもらいました爆笑

乳がんじゃない人に
「乳がんなら大丈夫」とか
「乳がんで良かった」など言われると
正直イラッとします
他の内蔵のガンより予後は良好
でもなった人にしか辛さは分からない

結局ネガティブな内容になってしまったショボーン
お気楽に考えたいけど
なかなか難しいなぁ...