ブログご訪問ありがとうございます
夫、発達グレーゾーンの娘(4歳)、パート面接5社落ち中のポンコツ主婦私の3人家族です
指差し
幼稚園に通う3月生まれの発達凸凹の娘がいます!
育児・趣味・お得情報について
発信しています。

よろしくお願いします♪


みなさんは道を聞かれますか??
むしろ迷われますでしょうか??



よく道を聞かれるけど、

 ねぇみて?あそこに交番があるよ



こんにちは、クーチェですひらめき



私、よく道を聞かれるんですが、


みなさんはどうですか?


私自身も道に迷うことも多いですが、

道を聞かれること、

昔から多いなと感じています。


昔は外国の方だったり、

今はダントツ多いのがお年寄りです。


娘ちゃんとの登園降園中や

1人でいてもよく道を聞かれます。

帽子をかぶってマスクして

ほぼ顔がみえなくても

関係ないみたいで、


ちなみに道を聞かれる頻度、





月に1度は聞かれます泣き笑い



えっ?そんなに?!と

びっくりですよね笑笑笑


ちなみに観光地に住んでるわけではないです。


なぜこんなにも聞かれるのか、

理由はまぁ分かっています。


公共機関が集まっている地域なので、

割と聞かれやすい環境にいます笑



市役所はどこですか?

駅はどこですか?

商工会議所は??


指差し「この道をまっすぐ…」


と説明するんですが、


駅を聞いてきたおばあさん。


今おばあさんが来た方向に

交番ありましたよね??


交番で聞いてください泣き笑い



そのおばあさんだけでなく、

私が道を聞かれるすぐ近くに

交番があるのですが、

なぜか

スルー。


はははは…不安

と思いながらも説明します。

車にのって道に迷ってる人にも
聞かれるので、
マクドナルドみたいに
交番にドライブスルー設置してほしい

交番で道を聞くと確実なのだから
絶対そっちのが早い。
交番で聞きやすい雰囲気を醸し出してくれ
なんのための交番なんだ不安

全国の交番は

道案内ドライブスルー始めました

と分かりやすく看板をたててほしい

まぁ元々、
不審者や変わった人にも
遭遇しやすいのでゲロー

少なからず引き寄せ体質かなとは思ってます。

ハッピーな引き寄せ体質であれば
娘ちゃんもハッピーになると思うので、
どちらかというと、
ハッピー引き寄せ体質になりたいです知らんぷり

おしまい




最後までお読みいただき
ありがとうございました目がハート


前回↓