なぜこのタイミングなのか


渋滞中の「ママおしっこ!」の解決法


 渋滞中。


「ママおしっこ!」はかなり焦るワードですよね驚き


実は最近娘ちゃんもありましたネガティブ



そう、これです。百貨店へ向かうときオエーオエーオエー


もうそれはもう焦りました魂が抜ける


田舎から車で百貨店に向かうので1時間はかかるんですよね昇天


しかもその日は高速をつかうのをすっかり忘れ


1時間以上かかりましたネガティブ


目的地の百貨店がみえ、あと5分ってところで



ショボーン「ママおしっこ!」


えええええええ泣き笑い



不安「後もう少しだよ我慢できる?


ニヤリ「うん、できる!」


とはいっても娘ちゃん、あんまり長いことおしっこ我慢出来ないんです悲しい


これは非常にまずい驚き


百貨店は大きい駅前and土日で大混雑。


ローターリー狭すぎて毎回車が入りきらず直進のとこまではみ出てる悲しい


なので直進したい私は青信号でも進めず驚き


しかも今日お着替えを完全に忘れてしまった。


タイミングが悪すぎる。


詰んだ。


運よく駐車場まで着いてもトイレに向かう途中、

辿りつくまでに漏らしてしまう可能性が

と確信し、ァァァァァァァァ魂が抜けると落ち込みました。


が、そのとき私は思い出したのです。


この車にはコレがあるのを、





携帯ミニトイレ


半年前に買っておいたやつニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


もう私、天才じゃないかとびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


うぉぉぉぉと思っていたところ、


娘ちゃんも駐車場までは我慢することができ、


駐車場でどうにか携帯ミニトイレを使っておしっこをすることができました!


携帯ミニトイレの使い方はこんな感じ↓






こういった内容のものが入っていました。


不織布のパックの中におしっこをするようになっていて、中に入ってる粉と混ざることでゼリー状に固まります。

不織布のパックを私が持ち、こぼれないようにしてあげました。

ママアシストがあると、4歳の子どもでもおしっこをすることができましたスター

嫌がらず、おしっこしてれたので安心しました看板持ち

頑張ったね、娘ちゃん!飛び出すハート


これ、渋滞中の社内でもなんとかできると思います!!


小学生くらいのお子さんならどうにか1人でも出来るんじゃないかと!!にっこり


ぜひ車内に!携帯ミニトイレを!!


お漏らし回避にとても助かりましたスタースタースター


おすすめはサイドポケットに入れておくと、シートベルトをしてる状態でも取り出すことが出来ます


ドライブを楽しく過ごせますように!



おしまい凝視