久々に更新してみました。


今日は子どものことのことについて、とくに習い事について。


娘(年中さんになりました)はダンスが好きで、


運動会のダンス練習に励んでおりますラブ


一生懸命踊ってる姿は可愛いので当日も頑張ってほしいなという気持ちです!


そんなダンスが好きな娘ですが、年少さんの頃から


「バレエやりたいキラキラ


と言うんですね〜!


ママパパともバレエは未経験。


待って??バレエの世界なんて未知なんだけど?


そして素朴な疑問なんですけど、


衣装はどうしてるの?

発表会はどのくらいの頻度なの? 

花束や先生へのお気持ちはいるの?


とか色々疑問が出てきました…


もし習わせるとしても中途半端な時期じゃなくて年長さんからがいいかなとか考えてますびっくり


娘はダンス好きなのもあり、キラキラおひめさま衣装に憧れがあるのでバレエを特にやりたいと言うんですね


色もパステルやレインボーといったキラキラ可愛い〜!と言われるような色が大好きなので憧れるのも分かりますニヤリ


年長さんからバレエができるように見学に行きたいですね、前向きに検討…飛び出すハート


バレエを習わせてるママさんがいましたらぜひ情報お願いします大泣き



おしまい凝視