お外が暖かくなり、活動的になりました笑

最近は子どもの習い事をどうしようかなぁと悩んでいます。


水泳も楽しそうだし、英語も楽しそうだし、音楽教室も楽しそう、あっあとバレエも笑キラキラ

子どもって夢いっぱい、期待しすぎてもダメですけど、期待してしまいがち…えーん


どんな子なるのかな…


今のところ夫の遺伝が強め??なのかな。


半々に遺伝がと言われてるけど、


容姿はどちらかというと夫似


細かい部分を見ていけば私?って感じで。


運動神経はどちらかというと私の方じゃないか?と義両親に言われました。(割と運動神経はいい方)


性格面は多分半々って感じで、


好きなおもちゃの傾向がどちらかというと絵本とかよりパズル系。



ネットでみた情報だと、

音楽やスポーツ、数学は遺伝の影響が大きいそうです。


音楽92%


スポーツ85%


数学87%


遺伝強すぎ…!!!


そしてこの情報あながち間違ってなさそう?ということが最近ありました。






有名になりましたよね、ののかちゃん!ニヤリ


ネットで話題になる前から実は友人にこの動画みて!!と言われ観てました笑



友「ねぇ!!めちゃ上手くない?!!」


私「可愛いい✨抜群に上手いね!!うちの子こんなはっきり歌えないよ!絶対音感でも持ってるのかなぁ??というか絶対遺伝と教育の賜物でしょ!?」


友「ここまでくると、その可能性高いよね!一般的なこの年齢の歌唱力の子じゃないよこの子!すごい✨」


私「この子の他の動画もみたいね!お母さんは?お母さん出てくる動画ないの??」


友「この動画だとお母さんの歌声聴こえるよ?上手くない???」


私「ほんとだ!上手だね!あっピアノ弾いてるじゃないですか…ピアノ弾いてお歌歌ってるよお母さん!!これはもう英才教育と言っていいし、これは遺伝と環境がばっちりだから天才少女なんだよ…


友「そうだね…やっぱそうなるのか!」


私「遺伝と環境、努力!はい、解散」


友「解散」



ここで上の↑


音楽92%が現実的味を帯びますよね笑


ののかちゃんの動画みてた頃は遺伝の影響についての情報を知らなくてあとから知りました。

ほんとに音楽92%はあながち間違ってなさそうだなと思いました笑


ののかちゃんは表現力も抜群だし、一生懸命お歌を練習したのかなって動画でみて思ったのでののかちゃん本人にとても素敵だったねまた色んなお歌を聴かせてねおねがいって伝えたいですね!!!あんな大舞台で歌いきって度胸もあるし…キラキラ

ほんと、スタンドマイク短いのもほんとに可愛らしいかった!!


日本中が歓喜しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))


どうやらCDデビューもするそうなので、CD買いたいですね爆笑車の中で子どもにも聴かせたい!


そう思うと、夢いっぱいの中にも子どもが伸びやすいところって必ず何かあるのかなって思いました。

特に遺伝の影響が大きいと言われてる

音楽とスポーツと数学。


この3つははっきり出やすいんだとしたら…


わが子だと今のところスポーツと、数学かもしれません。


けれど音楽、歌やダンスも好きそうなので、何を伸ばしてあげたらいいのかなと迷います。


今後どうなるかは分からないけれど夫の家系の遺伝が強そうなのでそっちを伸ばしてあげたほうがよさそうかなーっとは思ってますニコニコ



習い事、ほんとに迷うなぁキョロキョロ