「天使の歌」Alexandrite (オリジナル) | * ネコラッテ *

* ネコラッテ *

ニコニコ動画にへったくそな歌をupしてるneko-tanです。
遊びにきてくれてありがとう(*・ω・*)

*コメント・ペタ残してくれたらとても嬉しいです*

info-junkieさんとのユニット necotronicaに、お友達の 藤月凛さん をお迎えして、
新たなユニット 「Alexandrite (アレキサンドライト)」 が誕生しました。

凛さんが 作詞・作曲してくれた 「天使の歌」 、聴いてください♪


YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MfDghzinMQo&feature=youtu.be
ニコニコ動画(RC)http://www.nicovideo.jp/watch/sm24420465


この 「天使の歌」 は、わたしが落ち込んでいた時に 凛さんがひっそりと作ってくれていた楽曲だそうで、
凛さんがDTMじゃなく、D ・・・なんだっけ・・・ ど忘れ。
すぐ忘れちゃう。自分も使ってるくせにね笑。
PTAじゃないし、OMCじゃないし、うーん・・・まぁいっか、誰かつっこんでくれるでしょう♪


その音楽編集ソフトで 楽曲を制作できるようになったら 歌ってって言ってくれてたの。もう何年も前のお話なんだけど。
わたしは その約束をずっと信じていてね。
いつか必ず叶うって、自分でも不思議なほど確信してたから、その時が来るまで のーんびり待っていようって思ってたの。


でね、今年に入ってから、凛さんとツイッターでの何気ないおしゃべりの中で ふとその話題になり、
「曲はできてるんだけど形にできなくて・・・」 なんて話を聞いていたら、
info-junkieさんから 「作りましょうか?」 との救いの手が!
ついにわたしと凛さんの 約束が叶う日が来たのです。



本当は 歌詞に秘められた意味とか、ユニット名の意味とか 伝えなくてはいけないところなんだろうけど、
そういうのは 文章をまとめるのが上手な 凛さんにお任せしたいな・・・なんて言ってみたりして・・・(こそこそ)



とにかく、本当に、最高の楽曲に仕上がっちゃって、3人とも大満足な楽曲になりました。
この曲大好き!
初めて聴いた時、凛さんの才能に驚いて 鳥肌立ったもの。
素人さんなんだよ? 信じられないよー><

それにね、複雑な歌メロなのに なぜかすごく歌いやすいの。
私が歌いやすいように考えて 作ってくださったんだって。
素人さんがだよ? 信じられないよー、2回目><


私の歌声を ずっと聴いてきてくれた凛さんだから作れた、まるでオーダーメイドな感じで、自分らしく歌えました。
って言っても、いろいろ模索して たくさん歌い直したけど。
カバーと違って オリジナルはお手本がないから 難しかったです。
主に滑舌の悪さと、嫌いな歌いグセ との格闘でした笑


info-junkieさんには、アニソンのオープニングをイメージして 派手なアレンジでお願いしました。
このアレンジがまた最高で!
ずーっとリピートして聴いてました。
打ち込みに加えて、楽器の演奏なんかも ばっちりかっこよくこなされてて、今回もマルチな才能を発揮されてます。
効果音といい、ギターソロといい、いろいろとツボすぎです。



Alexandriteでは、もう1曲、凛さんが作ってくれた楽曲を制作して、
他にも 凛さんとわたしのツインボーカル なんていう夢みたいな企画もあるんです♪
楽しみ!