妊娠10ヵ月目前の
11月のとある日。

やっとやっと家族3人で
TDLへ行ってきました!

思い返せば今年5月。
eveの2歳のバースデーに♡
とホテルを予約し、
シェフミッキーの予約もできて

家族3人では初のTDLインパに
想いを馳せていたあの頃。


妊娠が分かり
その後すぐに吐き悪阻。

ディズニーへ行けないという
判断を下さなくては
ならないかも...な状態で。

ホテルとかでサプライズで
パパに妊娠をつたえようかなって
ぼんやりと頭で考えていたんだけど

もはや隠しようがなく、
なんの前触れも、
なんのムードもなく
パパにサラリと
妊娠を告げる羽目となり😱

悪阻もそうだけど
妊娠初期にたくさん歩く場所へ
行くべきではないという判断で
泣く泣く全ての計画を
白紙に...

もしかしたらその頃には
悪阻も楽になってるかも。
お医者さんにも
GOサイン貰えたら
行けちゃうかも。って
淡い期待もあったので
キャンセルの連絡は
本当に辛かった...😢
実際インパ予定の日は
絶好調に悪阻を味わってたw


安定期は真夏で
とてもディズニーに
行く気にはなれず
涼しくなるのを待ってたら
あれよあれよと時が過ぎ
行けるタイミングが
臨月前のこの時しか
なくなったのです😫


だから本当に念願のディズニー😭💕

私自身、TDSの方ばかりに
行ってたから
ランドはかっっなり
久しぶりで
ガイドブックなんて
買っちゃって😆

eveとどれ乗りたい?
どれ食べたい?
イメトレしまくりました♡

eveさんミッキーコス♡
ハロウィンの使い回しだけど
ライダース羽織らせたら
クールミッキーになった♡

この日は
ミキミニのお誕生日の
一日前で
絶対ミッキーコスは
ハズせなかったの😆


ランドといったらこれ食べなきゃ〜♡
朝イチ
ファストパス取りに行ってから
ゆっくり朝食しました♡

eveもがぶり♡
あーやっぱり美味しい😋💕
顔より大きいワッフル
eveもほとんど1人前完食しました👏

ほんとこの子の食いっぷりは
見てて気持ちー👍(笑)



乗り物系はあまり乗らず
無理しない程度に
ゆっくり過ごす予定
だったんだけど
行ったらあれもこれも
乗せたくなっちゃって(笑)

ファストパスと
アシスタンスカードを使って
計画していたよりも乗れました👏
すいていたのもあったけどね♪

スティッチ
グランドサーキット
モンスターズインク

ミニーの家
ミートミッキー
グーフィーのペイントハウス
トゥーンパーク

空飛ぶダンボ
ホーンテッドマンション
ミッキーのフィルハーマジック

シューティングギャラリー
ウエスタンリバー鉄道

1番並んだのはダンボな件w
プーさんに行けなかったのが心残り😆


グルメグルメ♡

ピザとハンバーガー


これまたお決まりターキーレッグ



ポップコーンはほぼeveが
ひとりで食べた😂




アイスはクーリッシュと
ソフトクリーム慣れし過ぎて
食べたがるくせに
全然食べなかった😂


お天気がとってもよくて
アイスがまた超美味しかった〜♥





パレードは昼も夜も
シートを広げてゆっくり
鑑賞できました♪
大人しく座ってフロートに
興味津々で、
知ってるキャラがいたら
指をさしたり手を振ったり♡

そうそうこんな反応
待ってましたー!ってやつを
やってくれました🙌💕w

ほんと連れてこれてよかった😭




ミートミッキーでは
ミッキーからチューもらえたよぉ♡


グリーティングで
色んなキャラクターに会っても
あまり興味持たなかったけど
ミッキーの登場には
指をさしてアッ!と反応👏♥

やっぱりあなたは
大スターだねミッキー🙌💕


だけど私は目の前のミッキーより
息子の一挙一動に夢中すぎて
ミッキー完全に後ろ姿w

むしろミッキーに
お誕生日おめでとうって
言うのも忘れてたし〜w



パレードなんかも
ほぼ息子の写真っていうねw


しゃかりきキャラクターに
手を振ったりダンス躍っちゃう
タイプの私が楽しみ方
変わりすぎてて笑えました笑い泣き





ホーンテッドマンション
励ましながら乗車!


ジャックが怖かったのか、
おしゃべりが止まらなかったけど
ちゃんとうちらの間に座って、
抜け出そうとしなかったのは
成長を凄く感じました👏

1歳の僕はTDSで相次いで抜け出して私の膝に乗り
マシンを全停止させた苦い想い出😢w

この後おねんねタイムに突入して
パパとミッキーのフィルハーマジック♡

シューティングギャラリー

2回挑戦したけど
バッジ獲得ならずでした😫w

なんだかデートしてるみたいで
これもまた😆👍💕

夜は冷えてきたので
お着替えお着替え♡
サイズアップさせて顔を作り直した
ダッフィー着ぐるみ♡


めーっちゃぬくぬくで
ふわふわで気持ちよさそうに
眠るボク。
最高に羨ましいよねって
夫婦で言ってました(笑)


深い眠りをしてたから
このまま朝まで起きないかなぁ...
と思ったけど
エレクトリカルパレードの
始まりのtokyo disney land🎤
の放送?で体をピクつかせて
あのワクワクする音楽の
始まりと共にグズることなく
起床しました😆👍


きみきみー♡
夢の国に入り込んでるねぇ〜♡w


もちろん夜のパレードも
目をキラキラさせて
楽しんでくれました👏



ディナーはワンスアポンアタイムを
横目に見ながら♪
花火もこのレストランから
ばっちり見えましたが...



お料理の味がガ〇ト並😫

アツアツな点を考えると
ガ〇トが上だよねって話してましたw

次があったらもう行かないかなー😒




臨月間近でディズニーなんて!
って反対意見もたくさん頂き、
医者からのOKは出たものの
自分自身も正直不安はあったけど


eveの笑顔が見られて
成長を感じて
本当に本当に行けてよかった!


忙しい仕事の合間をぬって
休みを作ってくれて、
私が乗れないアトラクションは
eveと並び体を気遣いご飯買いに
行ってくれたり
ほぼ休まず動き回ってくれた
パパにも感謝です🙏💕



買いたてホヤホヤの
一眼レフを持って
あれこれ撮影会も楽しかった♡
センスうんぬんはあるけどねw


帰りは早めに出よう!
って言ってたのに
結局閉園まで楽しんじゃって(笑)


お土産探しも全然
できなかったけど
はぁー本当に夢の国♡

家族3人の楽しい思い出作れました♡
ありがとー♡