気が付いたら28w6d👶

予定日まであと78日に
なりましたゲッソリ

7ヵ月頃から

夜中に胸焼け、
こむら返りはしょっちゅう。

寝転がっている状態で
そのままの状態で起き上がると
尾骨に激痛が走ったり笑い泣き


eveの時は
後期に起きたものが
中期で来たりしていました。

先日の検診で
糖の検査に引っかかり
今日は糖負荷検査&検診に来てます...


最近胃が圧迫されて
1度にたくさんの量を
食べることが出来ず
苦しかったんだけど

一昨日あたりから
圧迫感がなくなって
胃がぐわーって動いて
急激にお腹がすくようになり

たぁくさん食べたのに
またすぐにぐぅーと腹が鳴る(笑)

どんな仕組みなの?ゲロー
もうどっちも辛いわーゲローゲロー(笑)

21時から絶食なんですが
eveの夕飯の時間の都合で
昨夜は19時から何も
食べれてなくて

夜中お腹が減りすぎて
全く眠れず
冷蔵庫を開閉しまくり
食べ物を眺めながら
早く朝が来ることを
願ってました(笑)

そのせいで
eveは私のいつもと違う
動きを察したのか
すっっごく久しぶりに
夜泣きしてふたりで(パパも)
かなりの寝不足なうですチーン





さてこの間の検診で
性別が92%確定!と言われました

性別は
女の子でしたガーベラ

男の子の育児をする上で
全く無縁だったレースやピンク

昔はこういうのをかわいいラブラブ
って思えてたと思うけど
わたしは完全にボーイマザーに
なってるようで
The girlグッズに
全くときめかなーい笑い泣き

楽しみだねラブラブって友人には
言って貰えるけど
うん、そうだね。
って感じ(笑)

二人目だとなんにも
考えられなすぎて
どうしたものかと
母に話したら

あんたはeve妊娠中も
なんにも深く考えてなかったよ!
って言われて気付きました。

正直なところ
妊娠中、赤ちゃんに対する
愛情ってそんなに持てなくて、
産まれてからジワジワと来るタイプ。

今は赤ちゃんがどうこうより
いかに快適に1日を
過ごしていけるかを
毎日考えてる。

そんな自分を
気付かせてもらえて
スッキリしましたニヒヒ

自分styleの妊婦生活
楽しみますチューリップ