昨日は本当は江ノ島花火大会
だったんだけど
悪天候の中の悪天候。

11年振りに関東台風直撃で
花火大会は中止に笑い泣き

友達とひさしぶりに
浴衣着る予定だったんだけど
花火大会延期なしだし
ショック大きいっ。

今年水不足を心配されたけど
梅雨は天気良かったくせに
夏本番になってから
関東天気悪すぎない〜!?

ってだれにクレームもやもや

台風が去ったあと
雨戸を開けたら
キレイなsunsetやしの木

ちょっと許せる気持ちになった(爆笑)




父と弟がお盆休みに入った先週、
パパもお休みの日曜日
みんなでお墓参りへ行きました音符

なんちゃら弁当美味しかった♡


率先してお手伝いをするeve

とはいっても
お水をかけたいだけで
お隣のお墓にも
お水をあげようと...(笑)

時々やるeveのありがた迷惑ですニヒヒ

その後実家にて手巻きずし♪
そして姪っ子の9歳のバースデー♡

主役並にケーキを喜んで
ロウソクフーを
やらせてもらってました(笑)
eveの面倒をみてくれる
優しい姪っ子。

君たちほんとうに
かわいくてたまらんぞ。

夜はみんなで花火花火花火花火花火
初めての手持ち花火に
最初は怖がって
アブナイヨ!コワイ!って
逃げ回ってたけど
中盤くらいでやっと
自分で持てるようになったよラブラブ

もっとやりたいってなったときには
もう花火ないっていうね(笑)

最後の線香花火は
パチパチするのを見るんだよって
お手本を見せようとしても
オワッタネ!ってわたしの
線香花火を奪い
バケツに鎮火笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

その繰り返しをして
おかしくて弟と笑い転げ(笑)
線香花火の儚さは
まだ理解出来ないようです笑い泣き笑い泣き


ある時は英会話主催の夏祭りへ!
この日も朝から大雨だったので
室内にて夏祭り風鈴金魚

バルーンおじさんに
こんなかわいい風船
作ってもらったよ♡


私もバルーンアートできるけど
ここまでのクオリティを
チャチャチャと作れるって
やっぱりプロは違いますポーンポーンポーン


室内スイカ割り🍉
私はその応援(笑)

フランクフルトに
サンドウィッチに
アイスやかき氷
ポップコーン

くじ引きや射的さかなつり
全部無料クッキーのプレゼント

シンジラレナーイ!

新メンバーの
ポルトガル出身の男の人が
超面白くて
話が盛り上がりました笑い泣き



幼なじみとeve
おんなじ顔しちゃって
かわいすぎるピンクハート
Momーーー!!help!!
等と叫ぶ女の子の口の動きを
一生懸命見つめるeve。

eveが新しい言葉を
覚えようとする時に
する動きです。

やっぱりこうやって刺激を
受けるよね子供って。

英会話は大人用だけど
きっとeveにも
いい刺激になってるはず。
なかなか行けてなかったけど
やっぱり連れていかなきゃ!

...来月からゲロー