夏の思い出すでにいっぱい♡


ある時は同アパートのイツメンで
近所の小学校のお祭りへ♪

手作りのバンダナで作った
ネックレスをハチマキにして♡
同アパートなのに
なかなか予定が合わず
集合するの久々で♡
嬉しい〜楽しい〜♡

夕飯は済ませてきたので
みんなでカキ氷だけ♪

仕事終わりに滑り込みで
パパも来れてみんなで
小さな花火大会の
鑑賞をしました♪


ほぼ同じ月齢の子供たち!
みんな揃って花火怖がって
ウケました(笑)

去年はみんな静かに見てたのに!
成長をかんじるね♡



帰りは子供達に
大人気だったパパ!
ぷぷぷっ♡笑えちゃーう(≧∇≦)



またとあるパパの休日は
湘南ドライブ♪

お店に詳しい
友人おすすめのバーガーショップ♡


ロケーションもよくて



味もピカイチ!

eveとシェアしようと思ってたのに
ほぼ1人で食べられちゃって
慌てて私の分、
追加注文しました(笑)
分かっちゃいたけど
きみの食欲Awesome

そして腹も満たされてそのまま
逗子までドライブして
念願の海〜♡

子供に最適だって
パパがみつけた葉山の駐車場無料の
穴場スポット♡

休日の海沿いの駐車場代って
バカにならないからね!

気兼ねなくあそぼー♡



前回鵠沼海岸へ行った時は
かなりビビって結局
入水ならずだったeve。

今回は前日からeve自ら
海に行きたいと
パパに懇願していたので
連れてきたんです。

怖がって泣いても
引きずってでも入れたるで!(笑)

私は強引な母ちゃんです

テントをたててシートを引いて
お着替え完了!!

いざ海へ〜♪

余裕しゃくしゃく
気分るんるんで海へ近づくeve。

こりゃすんなりクリアかな!と
歩いていると
波際で迫り来る波を見て
ぐるりと舵を180度切り
そそくさとテントへと
避難を始めるeve(笑)



あまりの素早さがドリフのようで
笑っちゃいました(笑)



パパが抱っこで
ゆっくり海に浸かってなれさせるも
怖いヤダヤダ出たい行く!と
超ギャン泣き。

んんープールより手強い恐怖心だ。



2回目のチャレンジは私が。

同じように抱っこで海に浸かって
なるべく景色を言ったり
屈伸をしてアップダウンをさせて
楽しい声を出したり...



するとみるみるうちに笑顔がー!!


これには夫婦で感激〜♡
あとは浮き輪に乗れれば完璧!


イヤイヤしてたけど
そんな事は気にしない!


ドカンと乗せて
ひたすら高い声で楽しさを伝えると...
笑ったじゃーーん♡
ニッコニコやーん♡
やったー克服したぁ〜♡

この嬉しさったらない




この1週間でプールと海、
克服したのです♪


やれば出来るんだよ息子〜♡
アイシテルが止まりません(≧∇≦)



お仕事でお疲れのパパは
テントで休んでもらって
eveと海水浴楽しみました♪

あっ私6ヵ月妊婦ですけどなにか(笑)

赤ちゃんにも
この楽しいきもち
きっと伝わっているでしょう♪


赤ちゃん好きーと
お腹にチューしてくれる
優しいお兄ちゃん、
この夏はおとこに磨きをかけますよ〜♡