変な時間に起床してしまう妊婦です。

昨日の東京の気温38度。

暑くて徒歩圏内の
スーパーへちょっと
買出しに行くにも
バテバテでしたチーン

eveはなかなかの距離を
歩けるほうだと思うけど
さすがにこの暑さには
勝てないようです笑い泣き

毎日暑くて嫌になるけど
幸いにも近所には
水辺のある公園やプールが
充実していて助かってますひまわり

ぼくと2016年夏の思い出
たくさん作っています♡♡

 

ある日は
親友とショッピングモール内の
ジャバジャバ池へ♡
慎重で場所に慣れるのに少し
時間を要するeve。

1歳になったばかりの娘ちゃんと
仲睦まじくおとなーーしく遊んで
この日はこの浅場から
奥へ行く事はありませんでした(笑)



またある日は
近所にある体育館の市民プールへ
eveとふたりで♪

公園遊びをしに
この場所付近には
良く来ているんですが
去年の夏
フェンス越しから見える
充実した市民プールに
感動して...


年齢事情などがあったので
2歳の夏は絶対デビューさせると
決めていて、やってきました2歳の夏♡

偵察も兼ねておふたり様で
行ってきました♪

やっぱりお水が怖いeve。

7月にプール開きがされてからは、
イメトレをさせに
プール前まで
連れに行ってたので

「プール行こ〜?♡早くいこ〜?♡」
って道中では超ノリノリだったのに
更衣室に入った途端
雰囲気の違いに腰が引けて
出口まで猛ダッシュ(笑)

チキンなボクの始まり始まり笑い泣き

わたし、強引な母ちゃんなので
そんな事で終わらせないぞ。

好物で釣って
なんとか説得させて
着替えていざ!プールへ!!

まずは向き合い抱っこをして
幼児用の浅いプールに
ゆ〜っくり浸かって
お尻で前進(笑)

ざぶーんざぶーん♪
ぴちゃぴちゃ楽しいね〜♪とか
私まじ必死(笑)
eveはプール出る!って泣きそー笑い泣き

時間かかるなぁこりゃと
思っていたら

近くでKanaちゃん!と
わたしを呼ぶ声が。

たまたまご近所に住む
旦那のお友達が娘ちゃんとふたりで
プールデートしに来てました(笑)

えっ誰にも見られたくないところ!
しかも旦那のお友達とかー!
超恥ずかしいんですけどっ滝汗

でもでもこの偶然の出会いが
eveを変えることに♡

娘ちゃん(もうすぐ3歳)は
天才的運動神経の持ち主で
小柄で華奢なのに
大きい子用の遊具も
なんなくクリアしちゃうし
めっちゃアクティブ。

最近ゴーグルを買ってあげたそう
なんだけど水の世界の
楽しさを知ったらしく
水中に潜るし泳ぐし回転するし

えっ!イルカなの!?なんなの!?

聞いてはいたけどおばさん衝撃。
eveも自然と私の体から離れて、
完全に彼女に魅了され...

彼女に出会ってからのeveの
変わりようは驚くほどポーン
顔に水かかるなんて
無理だった子が!!
噴水に自ら入りに行って
楽しんでるポーンポーン

プールにも何度も入って
私から離れて笑顔なeve〜♡
顔と水の距離もうんと縮まった!

こまめに設けられてる
休憩時間の度に
プール入水禁止を理解させるのが
逆に一苦労(笑)

素直に見たものをダイレクトに
感じ取る時期。
子供は子供から学び成長することも
多いんだと改めて感じました。

周りの環境って
大事だなほんとに。

eveの周りには
刺激をくれる楽しくて明るくて
素敵なお友達で満たされていて
幸せだと感じました。

プールを去る頃には
背中がとってもたくましく...♡
連れてきて本当に良かったと
心がすっごくHAPPYになりました♡

400円でこれだけ楽しめる市民プール!
この夏、病みつきになりそうです♡