先月の25日 18w
4週間ぶりの検診へ行ってきました♪


産科の待合室に
広いキッズスペース。
本当に助かります!!
慎重派なeveはいつも
おもちゃで遊ぶ前に
お友達の観察をします。


どうやって遊ぶのかを
考えているのかなぁ?
とにかく人の動きを
食いつくように見ています(笑)


ママさんからしたら
不快だと思うので
これで遊ぼうよ〜!等と
声をかけるようにしてるんですが
少し離れて見ていると
すぐに手が止まって人を見る。


心配はしてないけどeveの
不思議のひとつです(笑)



この日はわたしの持病の科の
予約時間の事情もあり
待ち時間20分で呼ばれてしまい
遊び足りないボクに
おもちゃをいくつか渡して
診察室に入れてくれました。


eveはくるくる回る椅子を
1番下まで下げて
寝転がる私の近くに座らせます。




そして画面に写るエコーを見て、

eveこれあかちゃんだぁ!

と言うeve。

そう!あかちゃんだよ!分かるの?

eveわかるよぉ



と話すeveに驚きました!


分かる?の問に分かるよ!の
返事をしたのはこの時が
初めてでした。


ボクはもう気付いてるんだね!
ママっ子がすごくなったのも頷ける。
はぁ愛おしいえーんラブラブ



赤ちゃんの
身長が何センチとか
体重が何グラムとか
もはや2人目ともなると
右から左なんだけど(オイ)


eveは17wで分かった性別。
もう分かる週数だし
それだけを楽しみに
この日を迎えた私。


まだ何か話したそうな先生の
言葉を遮り前のめり気味で
性別は!?ラブラブ
と聞いたら
分からないですね〜と笑い泣き



胎盤を包むように眠っていて
隠れてなんにも見えずでした(;_;)

なんだよちくしょー。

また4週間後なんて
待てませーーーん(笑)





その後は毎回
1対1で助産師さんと
お話があります。

病院から渡された
お産のしおりを
毎回持っていって
その週数に合わせて
書いてあることをひとつひとつ
確認していく感じなんだけど


話もよく聞いてくれるし
とても丁寧で
子供にも私にも優しくて安心♡



BBQの次の日で体重も
心配したけど前回から
1kg増でセーフ笑い泣き



でも持病でかかった科の
血液検査から
塩分が足りてないと注意され
もっと濃い味のお肉を
ガツガツ食らいつけばよかったと
心底後悔笑い泣き



eveは終わってから
あかちゃーん♡って嬉しそうに
エコー写真を眺めてました♪
もう声も届いてるので
eveと楽しい声を送ろうね〜って
よくおちゃらけ親子の会話を
届けてます^^♪


eveといると
自分が妊婦であることを
忘れがちだけど
胎動も日に日に頻度が増して
生命は凄く感じます^^


次の検診が待ち遠しいなぁ♡