7月上旬の出来事ですが...

大雨のある日カッパを着せて
電車で幼なじみ宅へ!


連日暑かったので
家プールさせて
遊ばせる予定でしたが
この日はあいにくの天気傘

ランチを済ませるため
幼なじみ宅から徒歩圏内の
ホットドック屋さんへ!

娘ちゃんとピチピチチャプチャプ
このあと笑えるほどの
大雨になって
笑いが止まらなかった〜笑い泣き

eveも楽しそうでなによりでした(笑)

お店到着♡
ずっと行きたかったんだ〜

サラダソースとアボカドツナチーズの
ハーフ&ハーフ
これにポテト、
グリーンサラダとポテサラ
ドリンクが
付いてきました♪

ボリューミーなので
eveと半分こ♡

のつもりが...
見よこの食いっぷり!!
ほぼひとつ食べてしまった
さっすがeve氏(笑)

ポテトも子供たちが食べ切って
私達は1枚も食べてません(笑)

eveは水たまりに
豪快ダイブして
下半身びっちゃびちゃで
お店で乾かしていただいてたので
こんな格好で食べてるんだけどね(笑)
ちゃんと正座して食べるところは
好感度up!笑

おうちに戻ってからは
現役保母さんの幼なじみに
遊んで貰ったり

娘ちゃんがずっと
eveの相手をしてくれて
粘土遊びした手を洗ってもらったり
食器スポンジで洗ってるけど(笑)
仲良し過ぎて萌え萌え♡

私たちもお喋りやまず。
幼なじみと居ると声潰れます(笑)

そして翌日は

英会話でとてもお世話になった
講師のCastanedaが急遽東京に
転勤が決まり会いに行ってきました


講師の転勤はしょっちゅうで、
出会いと別れの繰り返しなんだけど
Castanedaは7ヵ月と
私達が出会った講師の中でも
特に長くて、

彼女自身も
故郷メキシコから
日本の言葉も文化も分からない状態で
ここへやって来て
言葉の勉強を一生懸命していたのを
見ていたので

私たちも思い入れが強かったり...

最初は笑顔も少なくて
ほかの講師に
身を委ね気味だったCastaneda

本当は豪快によく笑う子で
ダンスが大好きな面倒見のいい女の子
きっと私たちの出会いにも
意味があるよね!嬉しいね!
また会えるよね!大好きだよ!
って涙を流しながら
ギュギューっとハグをしたり
手を握りしめて目を見つめながら
ずっと忘れないよって
話をしました。

とてもいい時間でした。

そして移動して
ひらつか七夕祭りへ!

この日は最終日!
たくさんの人で賑わっていました!

ここからはeveの
的屋食べ尽くしダイジェスト(笑)

キュウリの一本漬け
ベビーカステラ
お好み焼き
かき氷

ほぼひとりでポーン
意識してなかったけど
コース仕立てでした(笑)

謎のラッパ吹き小僧バナナ

七夕飾りが長いものは
子供でも届くので
普段あまり写真を
撮らせてくれない息子くん(小1)も
万遍のスマイルくれました♡

お祭りってやっぱり楽しい〜♡

車内でもお喋り止まず。

なかなか友人と
長い時間おしゃべりするって
してなかったので
心がスカーーッとした
2daysでした♪