妊娠初期を振り返ります。

妊娠ニコ
判明したのは4月末頃。

悪阻は徐々にきたきた滝汗

胃もたれ
吐き気

から始まり

食べ物の臭いがとにかく嫌
水分だけをとにかく摂取したい

こうなってくると
食べられる物不明✋

eveの時と比べると
吐き気は断然強かった。

生活の中で突然嗚咽して、
すると胃がプクーっと大きく
膨れて来るのがわかり
そのままお手洗いにDashランニング
お決まりでしたゲロー

トイレ内で
立てなくなるほどの時もあり
便座を抱えて
完全にグロッキーKO状態な私。

ママに会いたくて
来てくれたのに
eveにはとても
ショッキングなシーンを
見せてしまいましたチーン

少し気分が良くなってから
eveママ平気だからね。って
ギュッとすると
僕だって平気だい!って
強がっておしゃべりを
たくさんし出すの。

そんな彼が
究極の癒しとなり
気を紛らわす事が
出来たのかも知れません。

実家に世話になっている間には
わたしの持病の発作が起き

赤ちゃんにも私達にも
一生抱えていかなくては
いけないかもしれないような事を
決断しなくてはならず

今も不安はあります。

eveの時は
お部屋もおしゃれで
ご飯も美味しい
個人病院で産みたいハート
欲求まかせで後先を考えず
産科選びをしましたが

その結果私の持病のあれこれで
産後はeveと
離れ離れの入院生活を
送ることになってしまい
かわいそうな
想いをさせてしまったし
悲しい思い出しかない
産後生活だったから

今回は小児科、そして
わたしの持病の科のある
総合病院でお産をする事にしました。

病院内には
コンビニもドトールもあるし
ショッピングモールのすぐ横だし
公園もあるし
産科には
キッズルームもあるし
私の持病科の先生は
親身でダンディで素敵だし←

eveと通うには個人医より
ちょうど良かったりしてウインク

エコー中、eveは
ビクビクしてるけどね(笑)
弱虫なboyですニヒヒ

つわりがなくなってきたのは
14w後半頃でした。

つわり中は
先の見えない体調不良が
いつまで続くのかと
気持ちも落ち込みがちですが

つわりが和らいでからは
まぁ体が軽い軽いラブラブ

往復80分は
余裕のよっちゃんで歩いてますニヤニヤ

食べ物は
eveの時はひたすら
ジャンクフードに
目覚めていましたが

今回はやけに
ヘルシーな
サッパリメニューが好きで

マヨネーズより塩。
ゴマダレよりポン酢。
ソフトクリームよりかき氷。
カフェラテよりアイスティー。

好みが逆転しました(笑)

中でもたどり着いた
これこれ〜♡と
どんぴしゃにハマる
ご飯が生春巻き!

野菜のみが1番好きです。

茹でた水菜を入れると
食感が入って
すっっごく美味しいの♡

ひとりで水菜一袋
余裕で食べられちゃいますちゅー
翌日の便にはカタツムリもびっくり←汚

生ハム×クリームチーズ
もしてみたりしたけど
塩気が強くてたくさんは食べられず。

やっぱりお野菜オンリーThe best星

いろいろと試した結果、
アボカドは外に見せるより
中に入れる方が好きラブラブ

飽きた時はかぼちゃを♡

お腹い〜っぱい
生野菜が食べられるっていう幸せラブラブ

この料理を日本に届けてくれた人に
ありがとうって伝えたい!

それにしても
1ヶ月以上これやってるのに
全然巻きが上手くならないな(笑)

それからかかせない
グリーンスムージー
これは毎朝飲んでます♡

お友達に教えてもらった
黄金比率で...ハート

めっちゃくちゃ美味しくて
飲むと朝から元気になれますオカメインコ

もともと妊娠中は
かなりな便秘に
悩まされるんですが
この二つと歩き回ることで
その問題に悩むことは
なくなりましたウインク

とはいっても
時々ジャンクな物もデレデレ

こんなものを作る時もあれば

ヌテラでロールパン♡

突然たこ焼きが食べたくなり
eveとふたりで
たこ焼きパーティランチを
した日も(笑)

タコはなかったので
ウインナーやチーズや
アボカドを入れました酔っ払い

プレーンでも超美味しいですねラブラブ
粉食べてるだけなんだけど(笑)

お腹は少しずつ出てきていて
普通のボタンのボトムスは
キツイんだけど

懲りずに履いていって
結局着いてからホックを
外すという恥ずかしさ(笑)
男性のいない場で女子高ノリかよ!笑
(トルティーヤパーティにて♡)

eveは春生まれだったので
初体験の夏妊婦。

ファッションもレジャーも
超楽しい時期笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たくさんたくさん
歩いているのに

なんだかもう
後ろにも前にも
浮き輪肉が付いて
すっごく萎えるけど..

妊婦だからと諦めず
出来るだけ夏を楽しみたい!

君の笑顔が見たいんだよ〜♡

楽しいマタニティライフは
始まったばかり♡

健康的で元気なマタママを
目指して行きたいな♡

暑さに乗り切れるかが
勝負ですね滝汗滝汗