こんな時間の迷惑更新すみません笑い泣き

おトイレで目が覚めて
眠れなくなりましたニヤニヤ

突然ですがご報告...なんて
誰へ!?って感じですがw

この度第二子を授かりましたウシシ

ただ今5ヵ月。
週数でいうと17wですニコ

安定期に入り
心も体も落ち着いた頃ですウインク

ここ1週間でようやく
下腹部に違和感を
感じるようになり
生命を感じます。

胎動はまだ先かなー。

マタニティライフに関して
記録しておきたいことは
山ほどあるんだけど
なんせ充実した毎日を
過ごしていて
そんな時間を作る間もなく
眠ってしまうっていう
2人目あるある...ww

エコー写真も
整理できず溢れてるぅ〜ゲロー
ごめんねあかちゃん!
それでも愛してるわラブラブ

eveがお腹にいる時は、
エコー写真に映るeve。
人の腹の中で自由に動き回るeve。
をモンスターのように感じて

モンティなんてローセンスな
あだ名まで付けていたのに
それすらも付けようとも思わず
あかちゃーんって言ってるし(笑)

eveは自分のお腹にも
あかちゃんがいると思っていて
あかちゃんおはよぉ音符等と声をかけて
お腹さすったりしてるのw
涙出そうになるくらい
かわいいですちゅー

先々週の日曜日が
ちょうど戌の日で
早速安産祈願へ
パパと行ってきました!

今年は最寄りの
鎌倉のおんめさまで♡


祈願すると頂ける
御守りの中に
小さな折り紙が入っていて

おんなのこなら赤い金魚

おとこのこなら白い兜

性別占いができる
みたいなんですが
この1/2の確率が
友人のあいだでも
当たる!との噂でもちきり。

結果は


金魚でした金魚

おんなのこっぽいよね!と
周りにも言われていたので
本気でびっくり〜(笑)
パパはやっぱりね〜酔っ払いって
嬉しそうでした

まぁどっちでもいいんだけどねハート
男の子の可愛さって
鼻血ものだし酔っ払い酔っ払い酔っ払い

eveは今の週数で
性別が分かったので
今月末の検診で
見えたらいいなぁうさぎ

他にも
産前産後に飲む
ゴマくらいのサイズの小さな種や
腹帯に入れておく札や
産後に髪に結う藁など


eveの時にお参りした水天宮と、
もらえるものも
当たり前だけど全然違くて
おもしろーいピンクハート

氏名や予定日を伝えました。
お産予定月の末まで
毎朝安産を祈祷して
くださるんだってキラキラ

予定日は12月のクリスマス前ですデレデレ
日にちはわたしの誕生日と一緒キラキラ

師走の忙しい時なので
パパは病院に来れるのか。
eveは誰が見ていてくれるのか。

近くなったら
家族会議しなくてはニヤニヤ


お兄ちゃんおめでとうハート