※遡ること1ヶ月前。6月上旬の出来事です

まさきちゃん(父)のお誘いで、
母、弟家族と我が家で
さくらんぼ狩りに行ってきました♪

これは初めての体験!

さくらんぼって
どんな風に実が付くの?
もはや小学生レベルのような質問を
まさきちゃんに投げかけ、
呆れられる(笑)

車は2台で
まさきちゃんcarには母や弟家族。
私たちは旦那carでの〜んびり3人^^

朝は海老名SAで待ち合い、
かるーく朝食♪

おはよ〜♪
大好きなまさきちゃんと^^
普段の生活の中でも
まさきちゃんに会いたいねー
ばぁばに会いたいねーって
突然思い出したように言うんです^^

両親はそれが嬉しく孫に激甘。

両親の子供への接し方や扱い方は
やっぱり見ていて安心するし
私たちの育児の考え方を
凄く尊重してくれ、
お褒めの言葉をくれたり
いろんな面で応援をしてくれる
両親なので、
同じようにeveを
愛してくれている事に
心から感謝。

いろんなシーンにeveが加わり
嬉しい!楽しい!しかありません^^

昔はいろいろとあったけどね(笑)

そうなってくると
eveが舞い降りた天使にしか
見えなくなってくる(笑)

いや!絶対そう!!ニヒヒ

ばぁばに海老名SA名物の
ふわふわメロンパンを
買ってもらって車内にて
ボクメロンパン初体験〜♡
そりゃ美味しくないわけないよね^^

かなり大きなメロンパンなんですが
eve氏はこれをぺろりと1人食い(ΦдΦ)

ボクは腹八分目が嫌いなんだよ〜
本ッ当によく食べます。
体も大きくガタイもいい方なので
3歳に間違われたりしますomg

行動や言葉はまだぴよぴよヒヨコ
なんですけどね(笑)

車内で朝食を食べながら出発!!

朝早い時間にたたき起こされて
実はまだまだ寝たりなかったeveは
午前寝タイムに突入〜😪

私はパパと静か〜な時間(笑)
特別なおしゃべりは
多分しなかったような(笑)

語り出すと止まらないんだけどね!
結婚6年目。
お互いのペースが
合ってきた気がします笑い泣き

そして到着!
in山梨!!

PAでWC休憩。

義妹にぎゅー♡
弟家族に会うのは久しぶりで
少し人見知りをしていました。

だけど目的地まで近いし、
eveまさきちゃんcarに乗るー?と
ばぁばの提案で
eveは私達と離れて
ひとりで違う車に乗ることに!!

eveもばぁばと一緒〜!わーい!
って軽いノリで乗車していったから
突然ママいないって
泣いたりしないかなって
少しドキドキ。

父の車の後ろに付いての
移動だったんですが
大丈夫かなぁ?と
心配しつつまぁ
大丈夫でしょ!と
しばしのんびりタイムニヒヒ

少し距離を走ったところで
前の車の車内の様子を伺うと
後部座席で何やら楽しそうな
eveの姿が見えました(笑)

これにはパパと爆笑(笑)
姪や甥が遊んでくれたみたいで
楽しくってハイテンションに
なっていたらしく(笑)

その後昼食処へ。

車から降りてきたeveの所へ
行っても私を見て無反応。

なんだよ!ガッカリだよ!(笑)

眠い時以外は
基本ママを必要と
しないところあります(笑)

まさきちゃんおすすめの奥藤本店

鳥もつとお蕎麦が有名なお店です。

Openの10分後に行ったのに
すでに満席!

席予約はできなかったんです。
混み合うとは前もって
聞いていたけど
これ程とは滝汗

みんな同じ席じゃなければ
案内できると言われたので
2組に別れて食事ターイム♪
eveはお子様セットの冷蕎麦を♪

こちらが名物セット!
ボリューミーですね〜滝汗

もつ煮ってネーミングだけど
レバー炒めですニヤニヤ


私は正直
父の作るレバー炒めに
適うものはいないと
思っているのでこれは
ふふーんなるほどね〜!
って感じ(何様)


お蕎麦はコシがあって
ツルツルでとーっても
美味しかったです♡


かなり強いコシの
お蕎麦をツルリと食べれた
eve氏は何者なんでしょう(笑)


お昼をたらふく食べ、
1時間後にさくらんぼ狩り。



食べれるかしら...
お腹と相談しました(笑)

続く→