4/15で1歳11ヶ月になりました拍手ハート


とうとう息子の2歳まで
あと1ヵ月を切るなんてゲッソリゲッソリゲッソリ

えっ?あの子が?
ついこの間生まれたのに?
マジでそんな感じです(笑)

この1ヶ月で言葉のレパートリーが
メキメキ増えて簡単な
言葉のキャッチボールが
出来るようになってきました。

私が独り言多いから
真似してるんだなって
感じることもしばしば(笑)

では1歳10ヶ月から今日までの
成長まとめ♪

EAT

【アボカド しょうが 】

を初めて食べました!!

ここまでで134品目食べました♡

PLAY

☆ジャンプできるようになりました。

☆スキップするようになりました。
(できてないけど雰囲気は◎笑)

☆バナナをひとりで
剥けるようになりました。

☆反抗心が出てきました。
・歩くのが嫌
・手を繋ぐのが嫌
・食べるのが嫌(3日でピークは過ぎた)

☆気に入らないとママを叩きます。

☆さらに真顔で寝転がります。

The頑固親父な一面がチラリ。

私の対応にもブレがあり
どう接するのが彼にとってbestなのか
探り探り対処中です。

ブレがある事がまた本人を
惑わせているような気がしなくもない。

はたまたなにも考えていないのか?

一次反抗期もすぐそこかな...

臨機応変に上手にかわして
いきたいものです笑い泣き

WORDS

☆これぼくの~
これぱぱの ~
これままの~
これレディの~

使い分けが出来ます。

☆〇〇いぃい~?

見たいテレビがある時や
お代わりをしたい時など
パーシー(見ても)いぃい~?
おかわりいぃい~?
のように伺い立ててきます(笑)

☆ママが外へ出る支度を
している所を見かけると
行こー?行くよー!行くー!と
早く行くよのアピールをします。

☆独り言をいいながら遊びます。
(友達と遊ぶ時はお友達の
行動を静かにじっと見てから
遊びを合わせるタイプ)

ぞうさんここよ~
バスビービー
電車HELLO♪など

☆キラキラ星の英語verがずっと好きで
ついに替え歌を
歌い始めました。
(いつも適当)

来月はついに2歳!
お誕生日当日はディズニーへ
一泊出来ることになりましたラブラブラブラブ

行きたかったレストランの
予約もできたし
今から楽しみ過ぎて
仕方がありませんデレデレ

(ミニーしかなくてごめん滝汗)

親の方が楽しみにしてるなんて
いうのはここだけの話(≧д≦)

パパと3人で行くのは初めてなので
楽しみたいと思います♡