毎週水曜日はママ英会話♪

先週は話の流れで、
Here you goの正しい使い方を
息子に教えてくれたんだけど
速攻身につけて
Thankyou!と上手に
お返事までできたeveに
驚いてみんなから拍手してもらって
わたしも鼻高々(笑)


英語の歌が
スラスラ歌えたり
日常会話に
英語が混じっている姿をみて
お義母さんに
教育ママになるなと
言われたんですが...

教育ママになっているつもりは
全く全然なく、
ある出会いから
私たちの生活の中に
自然と入ってきた英語という
ひとつのことばを
正しく理解して正しく
受け答え出来る事は
今後の為になるだろうと思い
触れ合わせているだけなんだけど
他から見たら強制的に見えるのかな...


お義母さんの言葉って
時々グサッと来てしまう
今日このごろ...


英会話の後は
幼なじみとお馴染みの
ランチタイム♡

先週はちょっと遠出をして
逗子マリーナまで行ってきました!

晴れ予報だったのに
ずっと曇っててなんなら
肌寒かったけど...

どこを切り取っても
いい写真が撮れる
リゾート地♡


ランチはRHcafeでサンドウィッチ♡

eveへは
前日にベーグルを焼いて
ポテトヘッドのお顔書いて
食べさせました♪

ほうれん草ベーグルとプレーンベーグル

お勉強したあとは腹が減る減る~
喜んで食べてくれました♡

お世話してくれる
年上女子が相変わらず
大好きなeveは

保母さんの幼なじみ(2児のママ)にも
メロメロです(笑)




テラス席に移動してデザートを♡

季節のデザート2品
超超超美味しかったー♡


カメラが趣味の幼なじみと
写真を撮って撮られて
eveまでモデル気取って
こんなワンショットが(笑)

セレブかーーー!!!

ほんとに楽しかった~♡

毎週水曜日の楽しみです♪