すぐにサボってしまうので
書きたいことがてんこ盛り。

相変わらず制作意欲が強い私。
最近はキッチン制作が多いです

ピザパン

紫芋ロールパン

お友達のおもてなしランチのパンケーキ
このスヌーピーの絵本大好きなんです♡
@大好きって手をつないで歩くこと




パニーニ&フォッカッチヤ
(崇拝するミキママレシピ♡)

ビスコッティ
失敗したけどね(笑)

こちらは
お料理教室のチカンタ食堂さんで
チカ先生から教わった
ちらし寿司、鰯のごま焼き、松前漬け

丁寧なお味付けにただただ感激。
日本の味を思い出させて
くださいました。

予約が取れにくいですが
チカ先生の生み出すレシピは
我が家の家宝です。

お近くの方はぜひーー♡

そんなチカ先生から昨年教わった
味噌作りを今年も♡♡

今年はおなじみの
仲良しの同じアパート仲間と♪
材料調達から楽しくて
当日は子供たちも
大豆つぶしをお手伝い♪

ワイワイガヤガヤワッハッハ
とっても楽しい時間♡

みんな同じ分量
同じ材料だけど
茹で加減や潰し具合も様々。
保管する状況も
きっと少しずつ違うし
お味もかわるのかな!

食べ比べしたい~!
美味しい味噌ができますように♡

ある日は
英会話でレッスンを受けていたら
アメリカに去年帰ったはずの
Austin young氏
授業後半に突然の登場にビックリポーン

1週間日本に遊びに来たって
言うから一緒に遊ぼうよ~ニヤニヤ
お誘いして、
誕生日が3日後と聞いたから
eveが寝静まってから
朝方までかけて
バースデーケーキバースデーケーキ
彼ミニオンに似てるから(笑)
髪の毛付けて似顔絵風
キャラチョコにニヒヒ
Youngだから若い!って日本語
入れてみましたニヒヒ

アメリカでは21歳から
飲酒が出来るようになるなど、
21歳に派手にお祝いをすると
聞いていたので
頑張って作りました!

だけどもだっけっど
当日友人といくら連絡をしても
連絡つかず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

割愛しますが
結局本人には会うことも
ケーキを渡すことも
できませんでした(;_;)

変わりに友人宅に
講師が2人来てくれて
みんなで誕生日パーティ
改めお好み焼きパーティ♪
向こうの人はほんとに
よく食べる食べる!!
遠慮なしで気持ちいい!

日本食好きな方も
多くて嬉しいデレデレ
納豆や梅干はやっぱり
好き嫌いが別れるけど滝汗

日本人でも嫌いな人いるもんね~!

ボクは
外人さんへの恐怖心は
全くないです♪
嬉しいことです^^

自己満だけど
eveや周りの人が
喜んでくれたり
美味しいと言ってくれることに
喜びを感じますデレデレ

わたしの周りのみなさん
わたしの生きがいに
ご協力ください(笑)


こちらは番外編。

ボクは相変わらず
2歳年上の彼女にゾッコン(爆)

車に誰も乗せたくないのに
彼女とは乗りたがる(笑)

In友人宅

バックミラー直してる風

彼女役のこの子も
上目使いしちゃって
超女子なのデレデレ

激カワなふたりを
これからも
見守ろうと思います酔っ払い