ツタンカーメン展!! | 七瀬葵のまったりのんびりでいこう!

七瀬葵のまったりのんびりでいこう!

声優・ナレーター、歌でのライブ活動
そしてカメラ撮影を趣味にしている
七瀬葵のブログです。
タイトル通り、まったりと更新しています。

エジプト考古学博物館の
ツタンカーメン展が天保山でやっている
との事でママと行ってきましたぁ!!

ママのお誘い笑

ナナも相当好きなので、
ノリノリハ。です!

中は写真撮影が禁止なので
写せなかったのだけど。。。

かなりおすすめですキラキラ

いつか死ぬまでに行くって決めてる国
がエジプトなんだけど
目的はこの博物館だったので
とってもうれしかったハ。



ツタンカーメンの首飾りや王様の証の杖や剣まで
感動的でしたかぁぁぁああぁ

展示の仕方も抜群で
ドラマティックな演出でしたハート

アクエンアテン王(ツタンカーメンのパパ)の大きな有名な頭の像もあったし
ネフェルティティ王妃(ツタンカーメンのパパの別の妻)の像もあったりで凄かった!!

チュウヤの人型棺の豪華さと美しさに圧巻だったけど、
チュウヤはツタンカーメンのひいおばあちゃんだから。。。
やっぱ、ここはナナ的メインで
ツタンカーメンの棺形カノポス容器キラキラ
これが見れたときは感動MAX。

ちなみにカノポス容器は内臓保管容器です。

次は上野でやるようなので
機会があればもう一度でも見に行きたいって思いましたはあと



明日は一度、東京に戻りますハート
でもまた帰るよ!

おやすみなさぁいあひる

七瀬葵