ステップファミリー ピンクハート

いつも閲覧ありがとうございます看板持ち
パパ(28) ✘ ママ(36)
長男(16) ✘ 次男(12)
7ヶ月の♀猫ちゃん猫
家族仲良く暮らしていますハート
夫は営業マン男性トイレ女性トイレ嫁は扶養内パート
2023年の世帯年収840万円でしたが
2024年は
半分になる見込み‪‪ (ᵕ ᵕ̩̩)


【夫に内緒のリボ残高】
・A社リボ払い         269243円
・B社リボ払い         792018円
                  合計、1061261円
↑遣り繰り苦手な結果がコレです悲しい
コツコツ減らして貯金頑張ります気づき

イベントバナー







今日から7月ですねやしの木

あゆファンのわたしは毎年必ず

7月1日にJuly1st聴いています飛び出すハート



今まで家計簿が続かなかったのですが

珍しくまだ続ける事ができていますキラキラ



浪費しすぎて現実逃避したくなる日もあるけど←

とりあえずしっかりお金と向き合うこと電球

そして簡単にリボに頼らないこと!!

これを自分に言い聞かせています物申す



まだまだ試行錯誤中の家計管理なので

色々やり方を変えてみたり自分の性格に

合った方法を模索してるもやもや



夫の給料日が15日で私の給料日が25日。

ですが1日startの家計簿にしようと思います気づき



今月で例えてみると、、、

夫の給料日が15日祝日で12日になるので

7月1日~11日までの生活費を6月に

5万円用意しておいて約2週間は

そのお金で遣り繰りします電球



給料が入ったら7月後半の生活費と

翌月の前半の生活費に分ける。



転職前はわたしの給料日が28日でした。

だいたいの引き落としが27日なので

夫の給料だけでは足りない我が家は

この方法ができませんでしたアセアセ



1日startにしたほうが前半の生活は

これだけで遣り繰りしないとって意識になるし

給料日が休日の場合、変動していたのが

変動しなくなって分かりやすくなるOK



自己満なやり方ではありますが

この方法で続けてみようと思います炎