ステップファミリー ピンクハート

いつも閲覧ありがとうございます看板持ち
パパ(28) ✘ ママ(36)
長男(16) ✘ 次男(12)
7ヶ月の♀猫ちゃん猫
家族仲良く暮らしていますハート
夫は営業マン男性トイレ女性トイレ嫁は扶養内パート
2023年の世帯年収840万円でしたが
2024年は
半分になる見込み‪‪ (ᵕ ᵕ̩̩)


【夫に内緒のリボ残高】
・A社リボ払い         269243円
・B社リボ払い         792018円
                  合計、1061261円
↑遣り繰り苦手な結果がコレです悲しい
コツコツ減らして貯金頑張ります気づき

イベントバナー

 






1ヶ月ちゃんと家計簿を続けれたことに

完全に調子のってる自分真顔

14日に給料が入ってから散財しまくりもやもや






でも以前と比べて少し変わったとこは

クレカを使わなくなった!!!!






後々、苦しむってやっと分かりましたダッシュ

それでも生活費として取り置きしてる分を

使いすぎてたら後半しんどいから意味ないよねネガティブ






”冷蔵庫の中が空っぽになるまで

買い物へ極力行かないようにする”

↑これがなかなかできない私。





いつも買い物するスーパーは

安いけど車でしか行けない距離で、、、

去年、わたしの車を手放してから

夫に連れて行ってもらってる。

だからたまに家計からガソリン入れます電球






でも自転車で行ける距離のスーパーは

平均的に高くて大容量がない感じ( ᐪ ᐪ )

どっちの方が節約になるんかな、、、





とりあえず、これ以上お金使いすぎないように

しばらく買い物を控えますアセアセ