ステップファミリー ピンクハート

いつも閲覧ありがとうございます看板持ち
パパ(27) ✘ ママ(36)
長男(16) ✘ 次男(12)
5ヶ月の♀猫ちゃん猫
家族仲良く暮らしていますハート
夫は営業マンスター嫁は扶養内パート
2023年の世帯年収840万円でしたが
数百万円ダウンする見込み‪‪ (ᵕ ᵕ̩̩)


【夫に内緒のリボ残高】
・A社リボ払い         254293円
・B社リボ払い         824018円
↑遣り繰りが苦手な結果がコレです悲しい
少しでも減らして貯金頑張ります気づき

イベントバナー






昨日、長男が学級費のプリントを出してきましたネガティブ

5月引き落とし⇒30000円

6月引き落とし⇒21800円

年間の費用を2回に分けて引き落としされます。





小中学校の時は毎月引き落としやったけど

高校は年間まとめてやから痛すぎる泣くうさぎ





テンション落ちてるとこに旦那さんが

車検した時にタイヤはAmazonで購入して

クレカ持ってないから後払いにしたみたいで

その分払うの忘れてたって言ってきて滝汗

タイヤ2本分12000円、、、、





お金なさすぎて夫婦会議しました。

固定費見直したけどもう削るとこないし

旦那がお小遣い減らしてって言うけど

仕事の付き合いは滅多にないものの

個人立て替えしないといけないから

お小遣いは減らせません汗うさぎ





去年まで旦那の手取り30〰️50万やったのが

今年から20万円台になって(っ ̫ ; ˘)

でも前年の所得で見られるから引かれる金額が

めっちゃ多くて家計圧迫していますもやもや

ボーナスもありません、、、





2024年は年収ガクンと下がるので

世帯年収800万⇒400万円台予定。

生活水準下げる努力して

来年は引かれる金額マシになったら

少しは余裕出るやろうから

今年借金増えるかもしれんけど

前向きに頑張ろって話しで終わりました電球





ブログを通して同じような境遇の方がいて

勝手に親近感湧いたり励みになってます飛び出すハート

先の事を考えすぎるとしんどくなるけど

1日1日乗り越えていく感じで指差し

大袈裟やけど生きてたら何とかなるびっくりマーク

そう思いながら苦手な家計管理を

克服していきたいと思いますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ