ステップファミリー ピンクハート

いつも閲覧ありがとうございます看板持ち
パパ(27) ✘ ママ(36)
長男(16) ✘ 次男(12)
5ヶ月の♀猫ちゃん猫
家族仲良く暮らしていますハート
夫は営業マンスター嫁は扶養内パート
2023年の世帯年収840万円でしたが
数百万円ダウンする見込み‪‪ (ᵕ ᵕ̩̩)

【夫に内緒のリボ残高】
・A社リボ払い         254293円
・B社リボ払い         824018円
↑遣り繰りが苦手な結果がコレです悲しい
少しでも減らして貯金頑張ります気づき

イベントバナー

 






徒歩5分ぐらいの距離に私の実家があります電球

転職前はGWに連休があったから

姉親子も帰ってきたりで一緒にお出かけしたり

みんなでごはん食べたりしていました電球

今年はほぼ仕事なので連絡していません汗うさぎ





別に嫌いとかではないけど昔から母は

お金にうるさくて見返りを求めてくるタイプ。

一緒に出かけたりしても何かと気を遣うし

年金生活やから。が口癖でしんどくなるもやもや





姉は姉でシングルで2人の子供がいるけど

働いていません( ᐪ ᐪ )

毎月、元旦那さんからの養育費で10万以上。

数回の給付金。

姉も子供達も精神科に通って手帳持ちなので

その手当てが数ヶ月に1回。

児童扶養手当。

児童手当。

これだけ手当て貰ってるから働かなくても

余裕で生活できてるみたいです真顔

税金だって納めなくても良いし

もちろんシングルやから医療費もタダ。





鬱病の人を批判するつもりはありません。

ほんとにツラくてしんどいと思うし泣

でも姉を見てると疑ってしまうんよね。

本人には何も言えないけど(/. _.\)





色んな手当てが入って金銭的に余裕があると

めちゃくちゃ出かけてるし好きな物も

いっぱい買っててさ。

身近にそんな人がいると一生懸命働いて

税金納めてるのが馬鹿らしくなる。

僻みって自分でも分かってるけど

今は極力会いたくありません。





お正月みんなで集まるのが恒例やけど

それすら苦痛に感じてしまう。

世の中ほんとに不公平、、、、、

でも子供達に頑張ってる姿見せることも

子育ての1つやと思うから頑張るぞ!!!!