《イヤイヤ期》




こんにちは花

結婚の挨拶で初めて義両親に会いに行った時

お母さんから

「息子のワイシャツにアイロンを当ててあげてね」って言われました。




言われると反抗したくなるのが嫁心なんでしょうか、、

私もフルで働いてるのに、、ギリリ、、と当時思ってしまっていました。



うら若きし時だったので、ちぇっ自分でせーよと思いつつも夫のためを思いアイロンでスリスリ



そんなある日、

仕事中の夫からLINE

「ズボンのセンターラインがない!!」


??


私は意味が分からずひらめき


帰ってきた夫を見ると、確かになんだかいつもと違うような、、、のっぺりしてるような、、、



夫に説明されてようやくスーツにはセンターラインが必要で、そのセンターラインを私がアイロンで綺麗に消してしまった事が分かりましたオエー



そんなこんなで、もうアイロンを当てるのをやめましたスター

これでいってますニコニコ



最近、襟が激汚になってるんで

ケチな私が夫にこれ買おうか?と聞いたんです。

襟の部分が濃い色やから、汚れが目立たなくていいなーと思って、コメントもいいしスター


そしたら

「僕が襟汚れ取るから買わんでいいで」

って信じられない返答が。



なんて良い返答なんやと思って、襟汚れ私が取ってあげました愛



でも、何でこんなに汚れるんかな?と思って

「首洗ってないん?」と聞いたら

「洗ってるよ」と言ってました。



襟、汚いので苦手な方は見ない方がいいです。






40°以上のお湯で濡らした後、食器洗剤で揉み洗い。

だいたいは落ちたけど、まだ少し残っていたので、アタックポイント洗いで揉み洗い音譜


想像以上に簡単に落ちました!

これならもっと早くやってあげれば良かった!



もちろん夫は気付いてません。

私も言いません。

そういう鈍感な所も良い所だと思います花

恥ずかしくて直接は褒めへんけど不安